ショルダー

【カバンの中身】小売業KUROさんの身軽に出かける時の持ち物紹介

こんにちは。じゅに(@Jyu210)です。

先日、小売業として働くかたわら、副業でYouTuberとして活動しているKUROさん(@Next_Tokyo23)さんの、副業をする時のカバンの中身とガジェットポーチの中身を紹介させて頂きました。

【カバンの中身】小売業KUROさんが副業する時の持ち物紹介小売業として働くKUROさんの副業を行う時のカバンの中身を紹介しています。副業を行うのに必要なものが何か分かります。...
【カバンの中身】小売業KUROさんのガジェットポーチの中身紹介小売業として働くKUROさんのカバンの中身の中から、さらにガジェットポーチの中身を掘り下げて紹介しています。他の方がポーチに何をいれているか覗き見できます。...

そんなKUROさんから今度は休日に身軽に出かける時のカバンの中身を紹介させて頂けることになりました。

KUROさん、いつもありがとうございます。

では、早速見ていきましょう。

カバンの中身を紹介する人

KUROさんの休日に身軽に出かける時のカバンの中身

今回紹介するKUROさんのカバンの中身は、休日に身軽にでかける時のカバンの中身となっています。

そんなカバンの中身は

  • CLIPA
  • 無印良品 EVAケース・ファスナー付き(マスクケース)
  • 除菌ウェットティッシュ
  • abrAsus 小さい財布
  • Herz キーケース
  • 無印良品 アルミアトマイザー

となっています。

では、順番に各アイテムを見ていきましょう!

CLIPA(クリッパ)

CLIPAは机などにひっかけてカバンを床につけないで吊るせておけるカバンハンガーになります。

丸い形状でカバンにストラップ的なものがあれば、どこでも取り付けることができます。

これでカバンを床に直接置かずに済みます。

KUROさんはCLIPAは3〜4個持っており、全てのカバンに装着しているとのことです。

じゅに
じゅに
CLIPAの耐荷重が15kgあるので、結構重いカバンでも耐えれるのが良いですよね。

無印良品 EVAケース・ファスナー付き(マスクケース)

まずはメインのポケットから。

無印良品のEVAケース・ファスナー付きをマスクケースと使用しているものが入っています。

これは副業をする時のカバンの中身にも入ってましたね。

副業する時でも、気軽に出かける時もきちんとマスクを常備してるあたり、感染症対策へい意識の高さが伺えます。

じゅに
じゅに
僕もマスクの予備はなんとかカバンに入ってますが、コンビニで買ったやつがそのまま入ってますw

除菌ウェットティッシュ

除菌ウェットティッシュです。

これもメインポケットに入ってます。

マスクケースといい、除菌ウェットティッシュといい、本当に感染症対策をしっかりされていますね。

じゅに
じゅに
僕は除菌スプレーを持ち歩いているので、許容範囲だと思ってます。

abrAsus 小さい財布

abrAsusの小さい財布です。

これは副業する時のカバンの中身に入っており、KUROさんお気に入りアイテムになります。

お気に入りアイテムだけあってカバンが変わってもガッチリとそのポジションを掴んでますね。

これはカバンの前面ポケットに入れているそうです。

じゅに
じゅに
僕のカバンの中身にも加えたいぐらいです。

Herz キーケース

Herzのキーケースです。

これも副業の時のカバンの中身にも入ってましたね。

というか、カバンを持ち歩こうが、持ち歩かまいがこのキーケースは必ず持ち歩いているとのことです。

これもカバンの前面ポケットに収納しています。

じゅに
じゅに
これだけ使い込んでると、革の経年変化が楽しみですね。

無印良品 アルミアトマイザー

カバンの下部ポケットに収納しているのが、無印良品のアルミアトマイザーを収納しています。

これには香水を入れて使用しています。

これは副業する時のカバンに入ってなかったモノになります。

香水の香りが消えてきたなぁって時に足してあげるために入れているとのことです。

じゅに
じゅに
香水は学生の時以来使ってません。そろそろ加齢臭が気になるので、香水で打ち消すことを考えないといけないですね。

KUROさんの身軽にでかける時のカバン

これまで紹介してきたカバンの中身を収納しているカバンです。

ブランド名は不明ですが、もう2年以上も愛用しているカバンとなっています。

ブランドが分からないのでサイズや重量などのスペックは不明ですが、ポケットは

  • メインポケット
  • 前面ポケット
  • 下部ポケット

の3つがあり、小振りながらも中々の収納力があると思われます。

じゅに
じゅに
このサイズのショルダーバックは取り回しが良く、使いやすいですよね。

KUROさんのカバンの中身でこだわりのモノ

副業する時のカバンの中身でお気に入りはabrAsusの小さい財布だと言われていましたが、カバンを持ち歩かない時も欠かさず持ち歩くHerzのキーケースもこだわりのモノと言って過言ではないと思います。

革製品となっており、経年変化も楽しめることもあってこれからもずっと大活躍してくれそうです。

じゅに
じゅに
やっぱり革製品は経年変化で自分色に染まっていくので、愛着が湧きますよね。

KUROさんの気軽に出かける時のカバンの中身:まとめ

本業は小売業で、そのかたわら副業でYouTuberとして活動しているKUROさんのカバンの中身を紹介させて頂きました。

以前紹介したものとは違い、今回は休日に気軽に出かける時のカバンの中身でした。

副業する時のカバンの中身と違って、本当に必要最低限のアイテムに絞られていましたね。

僕の場合は、気軽に出かける時でもモバイルバッテリーは手放せませんが、KUROさんは基本的に車移動とのことで、車での移動中に充電することで、モバイルバッテリーを削減しています。

また、MacBookもiPad Proも持っていないので、スマホでできること以外はやらないという割り切りが、荷物の少なさに一役買ってますね。

今回紹介した気軽にでかける時のカバンの中身はKUROさんのYouTubeチャンネル「東京一人暮らし」でも公開されているので、そちらも是非ご覧ください。

カバンの中身募集中

カバンの中身ラボでは色々な方のカバンの中身を募集しています。

カバンの中身ラボで自慢のカバンの中身を紹介してほしいという方は、お問い合わせページからご連絡ください。