【カバンの中身】大学生とげた。さんの普段出かける時の持ち物紹介

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは。じゅに(@Jyu210)です。

前回は大学生とげた。さんの大学に行く時のカバンの中身を紹介させて頂きました。

あわせて読みたい
【カバンの中身】大学生とげた。さんの大学に行く時の持ち物紹介 こんにちは。じゅに(@Jyu210)です。 今回は3人目となる他の方のカバンの中身の紹介です。 Twitterで検索していたら、カバンの中身をYoutubeに投稿されていたので、ブロ...

今回は前回に引き続き大学生とげた。さんのカバンの中身です。

大学に行く時のカバンの中身に引き続き、普段のカバンの中身をブログ記事にすることをOK頂けました。

ありがとうございます!


\ じゅにが公式アンバサダーを務めるカバンブランド/

目次

カバンの中身を紹介する方

とげた。さんのプロフィール画像
プロフィール

とげた。さんは大学生でありながら、Youtubeにも動画投稿されています。

チャンネル登録数は2021年7月現在で6500人を超えています。

是非、見て行ってください!

とげた。さんのカバン XLARGE

とげた。さんのカバン1

カバンの中身を収納する肝心のカバンの紹介からです。

とげた。さんが普段出かける時に使用しているカバンはXLARGEのエナメル製のショルダーバッグを使用されています。

エナメル製って?って思われる方は、よく野球部の方などが持っているスポーティーなカバンを想像して頂ければと思います。

カバンの製品や型番などが不明なので、詳細なサイズや重量、容量などのスペックは分かりませんが、前面にポケットが一つついてるだけのシンプルな作りとなっています。

とげた。さんのカバン2

しかし、エナメルという素材の特徴で前面のポケットにスマホなどを入れても記事とくっついて中々とれないという問題があり、前面のポケットはほぼ使用してないそうです。

じゅに

エナメル素材は本当に高校の時の野球部を思い出しますね。ちなみに僕はバスケ部でした。

とげた。さんのカバンの中身

とげた。さんのカバンの中身

今回紹介するカバンはとげた。さんがPCや大学の教科書を持ち歩かずに遊びに行くなどに使用している、普段出かける時のカバンの中身となります。

カバンの中身には以下が収納されています。

  • ハンカチ
  • ポケットティッシュ
  • DJI Pocket2
  • POKETLE
  • PIXEL4a
  • abrAsus 小さい小銭入れ
  • FreeBuds Pro(ワイヤレスイヤホン)
  • abrAsus キャッシュレス財布

PCや大学の教科書が入ってない分、かなり軽量化されていますね。

早速カバンの中身の1つ1つのアイテムを見ていきましょう!

ハンカチ

とげた。さんのハンカチ

まずは身だしなみアイテムのハンカチです。

このご時世なので、手を洗うことも多いのでハンカチは必須ですね。

荷物を軽量化しようと思うと真っ先にカバンの中身から外れてしまいそうですが、しっかりと収納されています。

じゅに

夏という季節だと汗を拭くのにも活躍してくれそうです。僕は100均の手拭いをポケットに忍ばせています。

ポケットティッシュ

とげた。さんのティッシュ

続いても身だしなみアイテムであるポケットティッシュが登場です。

こちらも持ち歩いていない男性は多いのではないでしょうか?

ポケットティッシュは色んなシーンで活躍してくれるので、あるに越したことはないです。

備えあれば憂いなしですね。

じゅに

僕はがっつり装備の時はポケットティッシュは持ち歩いてますが、気軽にでかけるときは持ち歩いてないですね…。とげた。さんを見習わないと。

DJI pocket2

とげた。さんのアクションカメラ

小型ジンバルカメラの決定版であるDJI Pocket2を使用されています。

撮影にDJI Pocket2を使用されているため、写真はケースだけですが。

とげた。さんは普段のYoutube撮影はこれ1本でこなしており、出先で動画取る可能性があるので持ち歩いているとのことです。

ジンバルでの手振れ補正が優秀なのに超小型というナイスなカメラですね。

とげた。さんはコロナが終息して家と大学の往復だけの生活から脱したらVlogを撮っていきたいという想いも持っているようです。

じゅに

DJI Pocket2は僕も欲しいカメラです。実は僕もVlogを撮りたいと思ってたりします。

POKETLE

とげた。さんの水筒

POKETLEという小さい水筒もカバンに入れて持ち歩いています。

あのサイズのカバンに水筒を入れるならPOKETLE一択ですね。

容量は120mlと少ないですが、飲み物がカバンの中にあるのとないのでは安心感が違います。

カバンの中に飲み物が入っていないと、万が一喉が渇いてしまったら、自動販売機やコンビニで飲み物を購入することになってしまいます。

無駄な出費です。

しかも500mlのペットボトルと購入してしまうと、あのサイズのカバンには入らないので、手に持って行動しなければいけなくなります。

そんな時にカバンの中にPOKETLEを忍ばせておけば、万事解決ですね。

じゅに

僕もほんのちょっと出かける用にPOKETLEは欲しいと思ってます。

created by Rinker
デザインワークスエンシェント(Designworks Ancient)

PIXEL4a

とげた。さんのスマホ

スマホはGoogleのPIXEL4aを使用されています。

サイズ感が丁度良く使いやすく、iPhoneとは違いUSB-CであるというところもAndroid機を使用している大きな理由です。

PCもWindows機を使用されているので、PCとの連携も気にする必要がないのも理由の一つでもあります。

そして、PIXEL4aはなんと言ってもコスパが高いです。

iPhoneなら10万円以上しますが、PIXEL4aは5G対応を気にしなければ4万円程で手に入れることができます。

それでいて動作もキビキビしているので、とげた。さんは今後もAndroid機を使って行く可能性が高そうです。

PIXEL4aの購入動画とAndroidに変えたよって話しは、とげた。さんのYoutubeに動画がアップされているので、そちらも是非ご覧ください。

じゅに

僕はAndroidからiPhoneに乗り換えた勢ですが、やっぱりLightningケーブルだけは許せないです。Androidはホーム画面を自由自在にカスタマイズできる所が好きでした。

abrAsus 小さい小銭入れ

とげた。さんの小銭入れ

abrAsusの小さい小銭入れです。

これは前回紹介した大学に行く時のカバンの中身にも入っていたものとなります。

とげた。さんはキャッシュレスが中心なので、現金をほとんど使う機会はありませんが、コインランドリーだけはキャッシュレスにできていないので、小銭を持ち歩く必要があるそうです。

じゅに

abrAsusの小さい小銭入れには、紙幣を折り畳んで収納できることもできるので、本気をだせば、この小銭入れだけで運用可能ですね。

FreeBuds Pro(ワイヤレスイヤホン)

とげた。さんのワイヤレスイヤホン

イヤホンはHUAWEIのFreeBuds Proを使用されています。

FreeBuds Proは完全ワイヤレスイヤホンでカナル式です。

そして、ノイズキャンセリング機能や外部音取り込みモードも備わっている高性能な完全ワイヤレスイヤホンとなっています。

多機能な面もそうですが、とげた。さんはケースも含めた見た目も気に入っており、見た目を重視して購入したようなものらしいです。

abrAsusの小さい小銭入れとTHE NOTHE FACEカラビナで連結しており、カバンを持ち歩かない時は、ベルトループにabrAsusの小さい小銭入れと共に腰にぶら下げ、スマホのPIXEL4aのみを持ち歩くことも多いそうです。

FreeBuds Proの購入動画は、とげた。さんのYoutbeuにもアップされているので、是非そちらもご覧ください。

じゅに

僕の耳にはカナル式のイヤホンは合わないので、インナーイヤー型が良いですね。

abrAsus キャッシュレス財布

とげた。さんの財布

最後のアイテムはabrAsusのキャッシュレス財布になります。

先に出て来たabrAsusの小さい小銭入れとは兄弟製品になります。

この財布には小銭入れがついていないので、abrAsusの小さい小銭入れを持ち歩いてる感じですね。

にしてもお札とカード5枚、鍵2本を収納しても厚さ0.7mmというスペックは半端ないです。

abrAsusの小さい小銭入れと同様に革で作られているので、経年変化も楽しめるというのもポイントが高いですね。

abrAsusのキャッシュレス財布については、とげた。さんのYoutubeでもレビューされているので、是非そちらもご覧ください。

じゅに

たとえ小銭が入らなかったとしても、薄さ0.7mmの財布は憧れます。

とげた。さんのカバンの中身:まとめ

前回に引き続き大学生であるとげた。さんの普段出かける時のカバンの中身を紹介させて頂きました。

友達と遊びに行く時や、PC作業はしないけど、DJI Pocket2で撮影するかもしれない時に今回のカバンを持ち歩くことになります。

それ以外は、abrAsusの小さい小銭入れとHUAWEIのFreeBuds Proを腰にぶら下げて、スマホを持っての外出です。

大学に行く時のカバンの中身と同じアイテムはabrAsusの小さい小銭入れとキャッシュレス財布、HUAWEIのFreeBuds Proとなっているので、これらのアイテムのお気に入り感が伝わってきますね。

個人的にはやはりabrAsusの小さい小銭入れとキャッシュレス財布がうらやましいです。

僕もミニマルな財布を使ってはいるつもりですが、あそこまでミニマルではないので…。

今回紹介したカバンの中身はとげた。さんのYoutubeチャンネル「とげた。」でも紹介されているので、是非そちらもご覧ください。

カバンの中身募集中

カバンの中身ラボでは色々な方のカバンの中身を募集しています。

カバンの中身ラボで自慢のカバンの中身を紹介してほしいという方は、お問い合わせページからご連絡ください。

\ じゅにが公式アンバサダーを務めるカバンブランド/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アラフォーのシステムエンジニア。カバンの中身を見るのが大好きで、有名人やモデルさんのカバンの中身を見れる雑誌の企画が大好物。年齢や性別、職業に関わらず様々なカバンの中身を紹介し、それをブログで実現します。Evoon公式アンバサダー。

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次