【カバンの中身】30代兼業投資サラリーマンのカバンの中身は?みらさんの持ち物紹介

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは。カバンの中身ラボ(@kabannonakam1)の中の人こと、じゅに(@Jyu210)です。

前回はアメリカで主夫をこなしながら、TwitterやInstagram、YouTubeでアメリカ生活やインテリア、観葉植物などについての発信をされている、えとうさんのカバンの中身を紹介させて頂きました。

あわせて読みたい
【カバンの中身】主夫のカバンの中身は?えとうさんの持ち物紹介 こんにちは。カバンの中身ラボ(@kabannonakam1)の中の人こと、じゅに(@Jyu210)です。 前回は学生でありながらも、ガジェット好きが講じてガジェットブログの運営や...

今回で51人目のカバンの中身紹介になります。

一旦の節目である50人を超えたので、次の目標は100人ですね。

カバンの中身紹介にご協力頂き本当にありがとうございます。

今回はサラリーマン(会社員)として働きながら、投資をされている方のカバンの中身紹介です

僕は積み立てNISAこそやっているものの、投資はさっぱりなので、色々と教えてほしいなと思っています。

カバンの中身ラボは年齢や性別、職業など関係なく様々な方のカバンの中身を紹介しています。

カバンの中身紹介記事を見て頂くことで

  • 同業者のカバンの中身が気になる
  • 転職を考えてるけど、その職業で必要なものが気になる
  • いろいろな方のカバンの中身から流行ってるアイテムが知りたい
  • ただ単にいろいろな方のカバンの中身を見るのが好きだ

といった悩みの解決や欲求を満たせます。

これからも出来る限り幅広い方々のカバンの中身を紹介していきますので、是非ご覧ください。


\ じゅにが公式アンバサダーを務めるカバンブランド/

目次

カバンの中身を紹介させて頂く方

プロフィール
  • 名前:みうらさん
  • 年齢:30代半ば
  • 性別:男性
  • 職業:兼業投資サラリーマン(製造業)
  • カバンの使用シーン:休日のおでかけ用

みうらさんは製造業のサラリーマンです。

その一方で色々な投資も行っており、兼業投資サラリーマンと名乗るほど投資をされています。

是非その投資で培った情報をTwitterやブログなどで情報発信してほしいところですね

じゅに

僕は投資は完全に素人なので、是非お願いしたいです。

投資以外にも読書やアウトドア、3Dプリンターでのモノ作りに弓道と幅広い趣味・特技を持たれています。

多趣味なのはうらやましいですね。

特に3Dプリンターでのモノ作りは自分の構想を形にできるということで、夢のある趣味になります

じゅに

今の僕の一番の趣味はポケカ(ポケモンカード)かなぁ。子供達と一緒にやってる中で、どんどんのめり込んでいきました。僕も色々と趣味を増やして行きたいですね。

兼業投資サラリーマン(製造業) みうらさんのカバン

カバンの中身紹介の前に、いつもどおりカバン自体の紹介からいきます。

みうらさんが使用されているのは、いつどこで購入したか不明のノーブランドのショルダーバッグになります。

ノーブランドなので、詳細なスペックは不明ですが、あまり大きくはないですね。

カバンが大きくなると、その分カバンの中身も多くなりがちなので、カバンを小さくするのは荷物を減らすには最善になります

お子さんとでかけるアスレチックやゴーカート、図書館やショッピンモールなど色々シーンをこのカバン一つでまかなっています。

じゅに

僕が軽いおでかけに使用するショルダーバッグよりは大きめなので、大きすぎず、小さすぎず、ちょうど良いサイズ感になります。これなら僕のでっかいガジェットポーチもそのまま入りそうです。

兼業投資サラリーマン(製造業) みうらさんのカバンの中身

カバンの中身の写真を見ての感想は「ミニマル」です。

写真だけでアイテム数を最小限にしているのがわかりますね。

カバンの中身には以下が収納されています。

  • 【キーケース】LANVAN
  • 【コインケース】ポケモン
  • 【のど飴】ロッテ カリンのど飴
  • 【書籍】人工知能のアーキテクトたち
  • 【スマホ】Apple iPhoneSE2

改めて、カバンの中身を列挙してみるとアイテム数の少なさが際立ちますね。

ひとつひとつのアイテムを見て行きましょう。

【キーケース】LANVAN

キーケースは8年ぐらい前にららぽーとで購入してもらった、LANVANのものを使用されています。

8年もの間、無数に開け閉めを繰り返してるうちにボタンが緩くなってしまい、買い替えを検討されていたとのことです。

しかし、ラジオペンチでボタンを締めなおしたら改善したので、まだまだ使い倒して行くことを決心されています。

8年間も使用されているだけあって、レザーの光沢がたまらないですね

じゅに

僕はキーケースは使用していませんが、使用するなら絶対レザー製にしますね。財布やキーケース、名刺入れなどはレザー製品にして経年変化を楽しみたいです。

【コインケース】ポケモン

みうらさんはがっつりとした財布ではなく、ポケモンのコインケースを使用されています。

元々はお子さんが欲しいと言っていたので、買ってあげたものになりますが「やっぱりいらない」と言われ、みうらさんの手元に戻ってきました。

それがちょうどみうらさんが別で使用していたコインケースが破れて買い替えようとしたタイミングと一致したのが、みうらさんがこのコインケースを使用し始めたきっかけです。

使用し始めたらズボンのお尻のポケットにもおさまりが良いので、今ではお気に入りとなっています

このコインケースは以前、僕の次男がポケカのジムバトルに行く時のカバンの中身で、ダメカン(ダメージカウンター)ケースとして使用していたものと同じものです。

あわせて読みたい
【カバンの中身】小学生 じゅにの息子の持ち物紹介 こんにちは。カバンの中身ラボ(@kabannonakam1)の中の人こと、じゅに(@Jyu210)です。 今回は特別編として、私じゅにの息子のカバンの中身を紹介します。 息子は小学...
じゅに

自分や自分の身近な人と同じアイテムを使用されているのは、親近感がわきますね。

【のど飴】ロッテ カリンのど飴

喉のイガイガ対策としてのど飴を常備されており、記事執筆時点ではロッテのカリンのど飴をカバンの中に収納されていました。

本当は龍角散のど飴が大好きなみうらさんですが、よく行くドラッグストアは龍角散のど飴だけ売り切れ中で、かわりとしてなんとなくロッテのカリンのど飴を購入したとのことです。

なんとなく購入したのど飴ですが、舌触りが滑らかで今ではお気に入りです

こののど飴はその名の通り、メインの成分としてカリンが使用されています。

カリンは何千年も前から漢方の生薬として利用されており、カリンの漢方「木瓜(もっか)」と呼ばれており、咳や痰など喉に関する症状を軽くする効果があります。

そんなカリンを国産のものにこだわって使用し、厳選された13種のハーブエキスをブレンドした喉にスーパー優しいのどです

じゅに

僕も龍角散のど飴派ですが、その前はこののど飴を愛用してました。優しい味が喉に優しい感じがしますね。

【書籍】人工知能のアーキテクトたち

趣味に読書が入ってくるほど読書好きのみうらさんですが、記事執筆時点では松尾豊さんの人工知能のアーキテクトたちを読まれています。

みうらさんはできるだけ要約されていない厚めの本を読むようにされており、この書籍はみうらさん史上トップレベルに分厚く、難しい内容とのことです

これにはさすがのみうらさんも、少し心が折れかけているとのこと。

この本はAIの最前線で活躍されている研究者や起業家、23名の方へのインタビューが掲載されています。

そのため、この本を読破することでAIの現状や今後の課題やどを把握することが可能です。

じゅに

かなり難しいそうな本です。上からの写真なので分厚さは分かりにくいですが、レビューを見てても分厚すぎて持ち歩くのが大変だったなどの声も上がっているくらいないので、相当な分厚さなのでしょう。

【スマホ】Apple iPhoneSE2

生活になくてはならないスマホはAppleのiPhoneSE2になります。

本体のベースはiPhone8がベースとなっていますが、性能はiPhone11相当とコストパフォーマンスが良い端末です

iPhoneSEシリーズの最新はiPhoneSE3になりますが、iPhoneSE2も現役でバリバリ使用できます。
(むしろベースとなっているiPhone8ですら現役です)

この端末寿命の長さはAppleの強みですね。

特徴としてはiPhoneX以降は基本的に顔認証(Face ID)ですが、iPhoneSEシリーズはFace IDではなく指紋認証となっています

指紋認証は顔認証とは違い、暗い場所やマスクを付けているシーンでのロック解除も問題なくできるのが良いですね。

じゅに

僕のスマホもiPhoneSE2です。iPhone12以降に搭載されたMagSafeも捨てがたかったですが、指紋認証というところで、iPhoneSE2を選択しています。

兼業投資サラリーマン(製造業) みうらさんのカバンの中身こだわりのポイント

ここでは、みうらさんのカバンの中身でこだわりのポイントを紹介します。

みうらさんのこだわりはカバンの中身ではなく、カバン自体にあります。

そのこだわりとは「できるだけファスナーがなく、カバーをめくるだけで中身にアクセスできる」ことです。

改めて、みうらさんのカバンを見てみましょう。

こだわり通り、前面のフラップをめくればカバンのメインポケットにアクセスできるようになっていますね

ファスナーは開ける角度などによっては、うまくすべらずに開けにくい場合などがあります。

しかしフラップ形式であるとフラップをめくるだけなので、開けにくいという不安やストレスはありません。

みうらさんのカバンをみるとフラップの固定はボタンになっていますが、このボタンがマグネットになっていると、さらに快適さが増しますね

マジックテープであっても開け閉めは簡単ですが、マジックテープを剥がすときの音が気になるシーンがあるので、個人的にはマグネットタイプが一番です。

じゅに

僕はリュックのストラップを片方だけ外せば全てのポケットにアクセス可能というところにこだわって、カバン選びをしています。

兼業投資サラリーマン(製造業) みうらさんのカバンの中身まとめ

兼業投資サラリーマンである、みうらさんのカバンの中身を紹介させて頂きました。

カバンの中身のアイテムは以下の通りです。

  • 【キーケース】LANVAN
  • 【コインケース】ポケモン
  • 【のど飴】ロッテ カリンのど飴
  • 【書籍】人工知能のアーキテクトたち
  • 【スマホ】Apple iPhoneSE2

アイテム数は5つとかなりミニマルに仕上がっています。

じゅに

僕のアイテム数の3分の1です。しかもその中のガジェットポーチの中身ですら、アイテム数の少なさは勝てません。

これだけミニマルであれば、ポーチで細々したアイテムを仕分けする必要もないですね

また、久しぶりにロッテのカリンのど飴を食べたくなったとともに、僕ももっと読書しなければなぁと思わされるカバンの中身でした。

みうらさんは、製造業のサラリーマンとして働かれている傍らで、積極的に投資を行なわれています。

これからの時代は投資は必須になりますので、一歩先を進まれている印象です。

じゅに

僕は投資素人なので、色々と教えてほしいですね。

一通りの投資は経験されているとのことなので、是非その経験をTwitterなどで発信して頂ければと思います。

カバンの中身募集中

カバンの中身ラボでは色々な方のカバンの中身を募集しています。

カバンの中身ラボで自慢のカバンの中身を紹介してほしいという方は、お問い合わせページからご連絡ください。

カバンの中身ラボ公式Twitterアカウント(@kabannonakam1)や、じゅに(@Jyu210)にDM頂いても大丈夫です。

\ じゅにが公式アンバサダーを務めるカバンブランド/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アラフォーのシステムエンジニア。カバンの中身を見るのが大好きで、有名人やモデルさんのカバンの中身を見れる雑誌の企画が大好物。年齢や性別、職業に関わらず様々なカバンの中身を紹介し、それをブログで実現します。Evoon公式アンバサダー。

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次