【カバンの中身】主夫のカバンの中身は?えとうさんの持ち物紹介

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは。カバンの中身ラボ(@kabannonakam1)の中の人こと、じゅに(@Jyu210)です。

前回は学生でありながらも、ガジェット好きが講じてガジェットブログの運営や位置情報・歩数 を共有するSNSであるNauNauの公式アンバサダーを務められている、みっちさんのカバンの中身を紹介させて頂きました。

あわせて読みたい
【カバンの中身】学生の持ち物は?みっちさんのカバンの中身紹介 こんにちは。カバンの中身ラボ(@kabannonakam1)の中の人こと、じゅに(@Jyu210)です。 前回は公務員として働きながら、シンプルでQOLを高める暮らし方をInstagramで...

ブログのテーマ変更などで記事更新の間隔があいてしまいましたが、今回で記念すべき50人目のカバンの中身紹介になります。

カバンの中身紹介にご協力頂き本当にありがとうございます。

今回は主夫の方のカバンの中身紹介になります

家事は大変なので、主夫・主婦の方には本当に頭が上がりません。

カバンの中身ラボは年齢や性別、職業など関係なく様々な方のカバンの中身を紹介しています。

カバンの中身紹介記事を見て頂くことで

  • 同業者のカバンの中身が気になる
  • 転職を考えてるけど、その職業で必要なものが気になる
  • いろいろな方のカバンの中身から流行ってるアイテムが知りたい
  • ただ単にいろいろな方のカバンの中身を見るのが好きだ

といった悩みの解決や欲求を満たせます。

これからも出来る限り幅広い方々のカバンの中身を紹介していきますので、是非ご覧ください。


\ じゅにが公式アンバサダーを務めるカバンブランド/

目次

カバンの中身を紹介させて頂く方

プロフィール

えとうさんは2022年に東京からアメリカに引っ越し、専業主夫をされています。

また、主夫を行う傍ら、TwitterやInstagram、YouTubeでアメリカ生活のことからインテリアや観葉植物、旅行などについての発信も精力的に行われています。

主夫・主婦の方は本当に家事が大変なので、発信活動(特にYouTube)を行われているのは行動力がすごいです。

InstagramやYouTubeには本当におしゃれな写真・動画がアップされています。

じゅに

僕もおしゃれな撮影方法やアイテム選択を身に付けたいですね。

YouTubeには150本以上の動画が投稿されているので、過去にさかのぼって長時間楽しめる内容となっています。

また、カバンの中身紹介もYouTubeの中で何度かされているので、そちらも見て頂くと、えとうさんご自身の視点での意見を見ることができます。

アメリカでの生活に憧れている方は多いと思いますので、カバンの中身だけでなく、アメリカでの普段の生活の動画も参考になりますね

特に日本では見ないようなアイテムが登場したりするので、それにはかなり刺激をうけます。

主夫 えとうさんのカバン バオバオ イッセイミヤケ

カバンの中身の紹介の前に、カバン自体の紹介からいきます。

えとうさんが使用されているのは、バオバオ イッセイミヤケのショルダーバッグです。

バオバオ イッセイミヤケは三角のピースを原型にし、それを様々な組み合わせで構成して作成されるのが特徴のバッグブランドになります

三角のピースのおかげで、カバンの中身の容量によって、様々な表情を見せてくれます。

スペックは以下の通りです。

サイズW22.5 × H14.5 × D11.0cm
重量180g
ストラップの長さ70.0〜131.0cm
生地綿100%(表面:ポリウレタンプリント)
ポケット:ナイロン100%
ストラープ:ナイロン100
部分:牛革
ポケット内側ファスナーポケット × 1

サイズ感や180gといった軽さが魅力で、ちょっとした外出の時に活躍してくれます。

ストラップは取り外すことはできませんが、旅行など荷物が多い時にカバンの中にいれる、ポーチとしても活用できそうです。

このカバンはご友人からのプレゼントということで、愛着がプラスされますね

じゅに

えとうさんのカバンの中身紹介動画を見て頂くとわかりやすいですが、形によって本当に様々な表情を見せてくれる素敵なカバンとなっています。

バオバオ イッセイミヤケ

主夫 えとうさんのカバンの中身

カバンのサイズもコンパクトということもあり、カバンの中身もかなりコンパクトになっています。

さすがアメリカというだけあって、色々なもののデザインがおしゃれですね。

カバンの中身には以下が収納されています。

  • 【財布】バオバオ イッセイミヤケ
  • 【日焼け止め】POLA ホワイトショット スキンプロテクターDX
  • 【ハンドクリーム】ディプティック フルールドゥポー
  • 【香水】グッチ フローラ ゴージャス ジャスミン
  • 【メガネ】Side Effects Eye Products
  • 【エコバッグ】Monoprix
  • 【ポーチ①】シアトルのモノレール公式グッズ
  • 【ポーチ②】スターバックスコーヒー
  • 【ポーチ③】Seria(クレヨンしんちゃん)

アイテム数は9つと必要最低限です。

ポーチを複数使用することで、ポケットが少ないカバンの弱点をうまくカバーされています

では、ひとつひとつのアイテムを見ていきましょう。

【財布】バオバオ イッセイミヤケ

キャッシュレス化が進んできているとはいえ、まだまだ財布は必須です。

えとうさんはカバンと同じブランドのバオバオ イッセイミヤケの財布を使用されています。

カバンと同様に三角のピースを組み合わせて作られているので、中身の容量や角度によって様々な表情を見せてくれます

実はこの財布は買い替えようと思われていらしいのですが、キャッシュレス化が進んでいるので財布自体が必要が悩まれており、決断には至れていないようです。

じゅに

カバンとお揃いの財布は統一感が出ています。L字ファスナー型の財布はコンパクトで良いですね。

バオバオ イッセイミヤケ

【日焼け止め】POLA ホワイトショット スキンプロテクターDX

日光から肌を守ってくれる日焼け止めはPOLAのホワイトショット スキンプロテクターDXを使用されています。

POLAは日本ブランドですが、こんなにおしゃれなパッケージのアイテムを扱ってるとは知りませんでした。

日焼け止めなどもせっかく持ち歩くなら、おしゃれなものを持ち歩きたいので、これはかなり良いです。

そんなおしゃれなパッケージの日焼け止めですが、肝心の性能も抜群に良くなっています。

日焼け止めはSPFとPAで性能が表現されていますが、SPFは現時点の最高値である50+、PAに関しても最高値である++++です

SPFとPAに関しての詳しい説明はクラシエのサイトをご参照ください。

また、SPFとPAが最高値というだけでなく、みずみずしくクリームを広げることができ、紫外線だけでなく大気汚染物質を含むマイクロダストやブルーライトからも肌を守る処方設計がされているところも嬉しいポイントです

おしゃれで効果も抜群な最高の日焼け止めになります。

じゅに

僕はPOLAといえば、POLAのロゴが大きくかかれたパッケージというイメージでした。こんなおしゃれで、高性能な日焼け止めがあるというのを知れて良かったです。

【ハンドクリーム】ディプティック フルールドゥポー

乾燥対策にディプティックのフルールドゥポーというハンドクリームを使用されています。

ディップティックといえば香水のイメージが強いですが、ハンドクリームもあるのですね。

日焼け止めと同じくパッケージがおしゃれなのも特徴的になります。

よくインスタやTwitterでカバンの中身の画像を検索しますが、おしゃれな方なカバンの中にはディップティックの香水が入っていることが多いです。

このハンドクリームは手肌を守り修復する効果のあるアロエベラとマカダミアナッツオイルを含んでおり、キューティクルや爪にも栄養を与えてくるのもナイスポイントになります

じゅに

僕は超乾燥肌ですが、ハンドクリームを塗ったあとのベタつきが苦手でカッサカサのまますごしています。そんなこと言ってないで、そろそろちゃんとスキンケアしないとなぁ。

【香水】グッチ フローラ ゴージャス ジャスミン

エチケットとしてグッチのフローラ ゴージャス ジャスミンの香水を持ち歩かれています。

緑のケースにロゴをお花が取り囲んでいるというこれまたおしゃれなパッケージです。

金色のキャップも映えていますね。

この香水は働く大人の女性向けメディア「BAILA」の022下半期ベストコスメ大賞フレグランス部門を受信している素晴らしい香水です

香りとしてはジャスミンを中心にフローラルフルーティのブーケの香りとなっています。

じゅに

香水は学生時代はつけていましたが、今は全然つけていません。自分の香りは自分では分かりにくいので、香水で他人を不快にさせないようにしないといけませんね。

【メガネ】Side Effects Eye Products

メガネはSide Effects Eye Products(サイドエフェクツアイプロダクツ)のものになります。

Side Effects Eye Productsは以下のようなコンセプトのブランドです。

フレームフランスの一本一本に込められた職人たちの技術と歴史を敬いながら、現代に即応する普遍的なデザインプロダクトとして再構築。ファッション、デザイン、家具や民藝、建築まで幅広い要素を礎に、ヴィンテージアイウェアの有用性を1ミリ単位に及ぶまでサイズ調整し、さらに、素材やディテールにもこだわり抜きました。目指したのは時代を超え、デザインと機能美を備えた工業製品。価格やデザインは幅広い人が手に取りやすく様々なスタイルに溶け込むよう、計算しました。ミニマルなデザインにヴィンテージアイウェアの哲学とファッションの感性を宿し、新しいアイウェアの方向性を提案します。

引用元:ARKnets

コンセプトにもある通りえとうさんのメガネもヴィンテージ感のあるデザインとなっています

プロフィールの写真のメガネとはまた違うので、色々なメガネを持たれて気分によって交換されているのでしょう。

じゅに

おしゃれすぎて、僕にはかけこなせる気がしません。

【エコバッグ】Monoprix

主夫だけあって買い物時に使用するエコバッグは常備されています。

フランスの総合スーパーであるMonoprix(モノプリ)のエコバッグですね。

Monoprixのエコバッグは季節によって、色々なデザインのものがかわるがわる登場するので、お気に入りの柄を選ぶことができます

おしゃれな柄が多いので、フランス国内だけではなく観光客などにも人気です。

もちろんAmazonや楽天でも購入することができます。

サイズ感もエコバッグとしては申し分はなく、収納袋も一体型になっているのでコンパクトに収納することができるのもポイントです。

じゅに

自分のカバンの中身に入れるエコバッグを決めかねていますが、これは候補に上がりますね。おしゃれな柄が多く、選択肢が多いの良いです。

【ポーチ①】シアトルのモノレール公式グッズ

ポーチは小さめのものを3種類採用されています。

まずはシアトルのモノレール公式グッズのポーチです。

なぜ海外のものはこんなにもおしゃれなんでしょうか。

このポーチの中身は以下の通りです。

  • リップクリーム
  • 目薬
  • ボールペン
  • 香水のサンプルサイズ

香水は別に持たれていましたが、サブ的な役割としてサンプルサイズのものを入れられています。

また、リップクリームや目薬などの必需品だけでなく、いざという時にあれば便利なコンパクトなボールペンも収納されているのは強いですね

じゅに

リップクリームは超乾燥肌の僕にっては超必需品です。ボールペンも手帳と共に持ち歩いていますが、ポケモンカードの大会の時に重宝しています。

【ポーチ②】スターバックスコーヒー

2つ目のポーチはスターバックスコーヒーのものです。

ポーチの中にはICカードや会員カードなどを収納し、サッと必要なカードを取り出せるように工夫されています

ポーチのサイズもカードの収納にちょうど良いですね。

じゅに

僕はサッと取り出したいカードはスマホのケースに取り付けているカードケースに収納しいます。

【ポーチ③】Seria(クレヨンしんちゃん)

3つ目のポーチはSeriaで購入されたクレヨンしんちゃんのクリアポーチです。

このポーチの中身は飴やチョコなどちょっと小腹が空いた時に食べれるもを収納されています。

おしゃれなアイテムに囲まれてるからか、クレヨンしんちゃんですらおしゃれに見えます。

でも、キャラクターものをアクセントとして取り入れられているのは良いですね

えとうさんの遊び心が垣間見えて、親しみやすく感じます。

じゅに

僕も大好きな鬼滅の刃のアイテムをサラッと取り入れたいですね。そして、そこにはチョコや飴などを入れて、仕事中につまみ食いを狙います。

主夫 えとうさんのカバンの中身こだわりのアイテム・ポイント

ここでは、その中でもえとうさんのこだわりのアイテムやポイントを紹介します。

えとうさんのカバンの中身のこだわりは以下の2点です。

  • ポーチを使用して中身を整理する
  • 香水はボトルのデザインを楽しむ

こちらもひとつずつ見ていきましょう。

ポーチを使用して中身を整理する

えとうさんは今回紹介させていただいたカバン以外にも色々なカバンを使用をされていることで、ポーチで細かく整理されています。

今回使用されていたポーチは以下の3つです。

ポーチはカバンの中身の整理に一役買ってくれることはもちろんのこと、カバンを変えた時もポーチを入れ替えるだけで完結するというのが便利です

えとうさんは使用用途別にポーチを分けられており、ポーチ一つ一つ柄も特徴的なので、カバンから取り出す時も必要なものが取り出しやすくなっています。

じゅに

僕はでっかいポーチになんでもかんでも詰め込んでいるので、メインのバックパックの時は良いですが、ちょっと出かける時のショルダーバッグに入れ替える時に、ポーチをそのまま入れれないのをどうにかしたいところです。

香水はボトルのデザインを楽しむ

香水を持ち歩くには必要な分だけをアトマイザーに入れ替えて持ち歩いたほうが、スペースも取らずに軽く持ち歩けます。

しかし、えとうさんは香水のボトルデザインを楽しみたいということで、アトマイザーは使用せずに香水のボトルをそのままカバンに入れています。

今回のカバンの中身にもグッチの香水がボトルそのまま入れられていました。

エメラルドグリーンの枠に花柄というおしゃれなデザインなので、カバンに入れてるだけで気持ちが上がります

その中でも小型のボトルを選択しており、小さいカバンでも対応できるようにしているのは良いですね。

じゅに

香水の香りだけでなく、ボトルでも気持ちを上げるような工夫は素晴らしいです。

主夫 えとうさんのカバンの中身まとめ

主夫である、えとうさんのカバンの中身を紹介させて頂きました。

カバンの中身のアイテムは以下の通りです。

  • 【財布】バオバオ イッセイミヤケ
  • 【日焼け止め】POLA ホワイトショット スキンプロテクターDX
  • 【ハンドクリーム】ディプティック フルールドゥポー
  • 【香水】グッチ フローラ ゴージャス ジャスミン
  • 【メガネ】Side Effects Eye Products
  • 【エコバッグ】Monoprix
  • 【ポーチ①】シアトルのモノレール公式グッズ
  • 【ポーチ②】スターバックスコーヒー
  • 【ポーチ③】Seria(クレヨンしんちゃん)

カバンの中身のこだわりでも紹介させて頂きましたが、おしゃれなだけでなく、3つの小型ポーチを用途別に使い分けてカバンの中身を整理したり、カバンの入れ替えにも対応したりと工夫もされていましたね

大きなポーチではなく、小型のポーチを用途別に多用する方法は僕も試してみたいと思います。

じゅに

今僕が使用している大きめのポーチの中を用途毎に小さいポーチで仕切るのもありですね。

えとうさんは主夫ではありますが、TwitterやInstagram、YouTubeでアメリカ生活、インテリア、観葉植物、旅行などについての発信もされています。

特にYouTubeにはvlog形式でアメリカでの生活やおしゃれなインテリアや観葉植物についての動画がたくさんアップされているので、要チェックです。

カバンの中身募集中

カバンの中身ラボでは色々な方のカバンの中身を募集しています。

カバンの中身ラボで自慢のカバンの中身を紹介してほしいという方は、お問い合わせページからご連絡ください。

カバンの中身ラボ公式Twitterアカウント(@kabannonakam1)や、じゅに(@Jyu210)にDM頂いても大丈夫です。

\ じゅにが公式アンバサダーを務めるカバンブランド/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アラフォーのシステムエンジニア。カバンの中身を見るのが大好きで、有名人やモデルさんのカバンの中身を見れる雑誌の企画が大好物。年齢や性別、職業に関わらず様々なカバンの中身を紹介し、それをブログで実現します。Evoon公式アンバサダー。

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次