【カバンの中身】30代Webマーケーターのカバンの中身は?ホリさんの持ち物紹介

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは。カバンの中身ラボ(@kabannonakam1)の中の人こと、じゅに(@Jyu210)です。

前回は私じゅにが、ポケカ(ポケモンカード)のシティリーグ(公式中型大会)に初参戦した時のカバンの中身を紹介しました。

あわせて読みたい
【カバンの中身】システムエンジニア じゅにのポケカ装備は?ポケカシティリーグ参戦時の持ち物紹介 こんにちは。カバンの中身ラボ(@kabannonakam1)の中の人こと、じゅに(@Jyu210)です。 前回は会社員として働きながら、TwitterやInstagram、YouTubeでミニマリストの...

今回で53人目(自分自身は除く)のカバンの中身になります。

カバンの中身紹介にご協力頂き本当にありがとうございます。

今回はWebマーケーターとして働かれているIT系の方のカバンの中身です

Webマーケーターといえば、以前アークさんのカバンの中身を紹介させて頂きました。

あわせて読みたい
【カバンの中身】Webマーケター兼ブロガー のアークさんの持ち物紹介 こんにちは。カバンの中身ラボ(@kabannonakam1)の中の人こと、じゅに(@Jyu210)です。 前回は会社員として働きながら、ご自身の趣味や購入したもの、日々の生活など...

Webマーケターは仕事自体がブログにもつながると思いますので、個人的に憧れの職業になります。

カバンの中身ラボは年齢や性別、職業など関係なく様々な方のカバンの中身を紹介しています。

カバンの中身紹介記事を見て頂くことで

  • 同業者のカバンの中身が気になる
  • 転職を考えてるけど、その職業で必要なものが気になる
  • いろいろな方のカバンの中身から流行ってるアイテムが知りたい
  • ただ単にいろいろな方のカバンの中身を見るのが好きだ

といった悩みの解決や欲求を満たせます。

これからも出来る限り幅広い方々のカバンの中身を紹介していきますので、是非ご覧ください。


\ じゅにが公式アンバサダーを務めるカバンブランド/

目次

カバンの中身を紹介させて頂く方

プロフィール

ホリさんはWebマーケターとして働かれながら、テレワークやリモートワークを快適にするための情報をブログやTwitter、Instagramで発信されています。

特にブログは月間で2万人もの方が閲覧されており、テレワークを快適にするための理想のデスク作りだけでなく、ガジェットレビューも行われています

じゅに

僕も負けないようにカバンの中身ラボの更新を頑張ります。

テレワークを快適にするための情報やデスク構築方法などが色々と紹介されているので、本当に参考になります。

テレワーク最適化ブログ
コスパ重視のデスクツアー!IT系サラリーマンのテレワーク環境 この記事ではIT系サラリーマンのデスクツアーということで、テレワーク中のデスク環境を紹介しています。在宅ワークのホームオフィス環境を改改善したい方におすすめなコス...

こんな素敵なデスクでテレワークができると仕事がかなり捗りそうですね。

その他にテレワークをする上で、買って良かったものなどの記事もあります。

テレワーク最適化ブログ
在宅勤務・テレワークで本当に買ってよかったもの28選 この記事では在宅勤務で買ってよかったものを紹介しています。デスク周りのガジェット・外出時の持ち物・家具家電・運動不足解消アイテムなど。テレワーカーの私が買ってよ...
じゅに

僕もカバンの中身をただ紹介するだけでなく、カバンの中身につながるような色々な記事を書いていきたいです。

30代Webマーケター ホリさんのカバン WEXLEY STEM BACKPACK

カバンの中身紹介の前に、使用されているカバン自体の紹介からです。

ホリさんが使用されているカバンはWEXLEYのSTEM BACKPACKになります。

WEXLEYは以下のようなブランドです。

「Minimal x Durable x Comfortable」

長く使えるプロダクトこそが本当のサスティナブル

高まる環境意識に向けて飛び交う「サスティナブル」や「エシカル」というマーケティング用語。

それを追うように生み出されるヴィーガン・レザーなどの地球に優しい新素材。

しかしどんなプロダクトや素材であれ、製造から販売のプロセスにおいて

「二酸化炭素排出量ゼロ」や「環境に対するゼロ・インパクト」を実現することは不可能。

本当のサスティナブルの実現は、私たちの消費を減らすしかないのです。

WEXLEYは、トレンドに流されないミニマルなデザインと、機能的で耐久性がある素材と技術を組み合わせ、

無駄な消費を抑えることのできるプロダクトを提案します。

引用元:WEXLEY公式HP

トレンドに流されないミニマルなデザインというのはホリさんが使用されているSTEM BACKPACKは見事に体現されています。

背負ったイメージは以下のような感じです。

また、WEXLEYのSTEM BACKPACKはゲームプランナーであるじゅんぺーさんも使用されていました。

あわせて読みたい
【カバンの中身】ゲームプランナー じゅんぺーさんの持ち物紹介 こんにちは。カバンの中身ラボ(@kabannonakam1)の中の人こと、じゅに(@Jyu210)です。 前回は、ヨガインストラクターをメインに「心の可動域を広げる」ために様々な...

STEM BACKPACKのスペックは以下の通りです。

サイズW29 x H48 x D16cm
重量850g
容量17L
素材CORDURAナイロン(一部PVC補強)
メインコンパートメント16インチまでのノートPC専用スリーブ
アクセサリー収納に便利なジップボケット付きの書類用スリーブ
ボトルポケット
フロントポケット右肩での半かけ状態でも荷物が取り出しやすい斜めポケット
素早くアクセス可能で必需品の収納に便利
外側背面ポケット × 2(1つはRFIDブロッキング機能付き)
カードポケット付きショルダーストラップ
ハニカムEVAフォームバックパネル
人間工学に基づいたパッド入りショルダーストラップ
取り外し可能なチェストストラップ

フロンポケットがついていることもよく見ないと分からないぐらい、ミニマルなデザインになります。

それでいながらも各場所に色々なポケットや機能がついているので、素晴らしいカバンです。

ボトルポケットの位置が個性的な位置についています。

内側の生地がイエローなので、表地とのコントラストも楽しめますし、アイテムが見つけやすいです。

ノートPCが16インチまで入り、クッション性もあるので大きめなノートPCを愛用されている方も安心です。

サイズ感や重量、容量も丁度よくミニマルなデザインなのでオンでもオフでも問題なく使用できます

その証拠にホリさんはこのカバンを仕事でもプライベートでも使用されています。

耐久性・撥水・防水性・軽量性を兼ね備えたCORDURAナイロンが使用されているので、ガシガシ使用しても大丈夫なのが嬉しいです

じゅに

やはり他の方が使用されているカバンを見ていると欲しくなっちゃいますね。自分だったらここにあれを収納して…と妄想が膨らみます。

このWEXLEYのSTEM BACKPACKのバックパックについてはホリさんもご自身のブログで詳しくレビューされているので、そちらも是非ご覧ください。

テレワーク最適化ブログ
WEXLEYのSTEM BACKPACKを自腹レビュー|メリット&デメリットを解説 この記事ではWEXLEYのSTEM BACKPACK(CORDURA COATED BLACK)のレビューをしています。実際に購入してビジネスやプライベートで使用したからこそわかるメリット・デメリッ...

30代Webマーケター ホリさんのカバンの中身

続いてお待ちかねのカバンの中身です。

カバンに負けず劣らず、ミニマルでスタイリッシュに仕上がっています。

カバンの中身には以下が収納されています。

  • 【ポーチ】guaiboshi ガジェットポーチ
  • 【PC】Apple MacBook Air M1
  • 【財布】Dom Teporna Italy ミニ財布
  • 【ペンケース】土屋鞄製造所 ナチューラ ヌメ革ファスナーペンケース
  • 【電子書籍リーダー】Amazon Kindle Paper White
  • 【ワイヤレスイヤホン】Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro

アイテムを箇条書きしても6つと、とてもミニマルです。

ガジェットポーチの中身も気になりますね。

では、ひとつひとつのアイテムを見ていきましょう。

【ポーチ】guaiboshi ガジェットポーチ

ポーチはguaiboshiのガジェットポーチを使用されています。

質感がバックパックと似ているので、統一感が素晴らしいですね

気になるカバンの中身は以下のような感じとなっています。

ケーブル類も綺麗に束ねられていて、カバンの中身同様すっきりしています。

ガジェットポーチとその中身についての詳細はホリさん自身がブログに書かれていますので、是非ご覧ください。

テレワーク最適化ブログ
テレワーク勤務30代サラリーマンのガジェットポーチの中身を紹介 みんなのガジェットポーチの中身が気になる人必見!この記事では「少なく・軽く・コンパクト」をテーマにしたテレワーカーのガジェットポーチの中身を紹介しています。モバ...

ホリさんの記事にも書かれていますが、ガジェットポーチの中身アイテムを箇条書きします。

  • 【モバイルバッテリー】CIO SMART COBY Pro
  • 【充電器】CIO NovaPort DUO 45W
  • 【充電ケーブル】Anker PowerLine III Flow USB-C
  • 【充電ケーブル】Anker PowerLine III Flow USB-C&ライトニング
  • 【USBハブ】Selore MacBook Air ハブ 8in2
  • 【有線イヤホン】Apple EarPods 3.5mmヘッドフォンプラグ
  • 【USBメモリ】SONY USM4GUW

モバイルバッテリーと充電器はCIO、充電ケーブルはAnkerで揃えられています。

特にCIOのモバイルバッテリーは人気ですよね。

じゅに

僕はモバイルバッテリーはコンセントに直接挿せるAnkerのPowerCore Fusion 10000を使用しています。CIOのモバイルバッテリーはコンセントに直接挿すことはできないものの、コンパクトなので気になります。

【PC】Apple MacBook Air M1

PCはAppleのMacBook Air M1を使用されています。

MacBook Airは1世代型落ちのものになりますが、アップル製品は製品寿命が長いので、全然現役バリバリです

じゅに

僕は最近まで2015年版のMacBook Proを使用していましたが、全然キビキビ動いていました。ただ、バッテリーが膨張してきたので、今使用してるMacBook Air M2に買い換えました。

このPCは仕事でもプライベートでも使用されているのでしょうか?

それだとかなり羨ましいです。

じゅに

僕は会社では会社支給のWindowsPCを使用しているので、MacBook1台に統合したいです。

MacBook Airの弱点としてはポートの少なさぐらいになります。

USB-Cポートが2つしかついていないので、USBハブが必須です。

MacBook Proであれば、一通りのポートが付属しているのでUSBハブは不要ですね。

その分重いですが…。

【財布】Dom Teporna Italy ミニ財布

財布もかなりコンパクトなDom Teporna Italyのミニ財布です。

手にすっぽりとおさまっているので、かなりコンパクトです。

そのコンパクトさからパンツの前ポケットや胸ポケットに軽々収納できます。

また、価格以上に本格的なイタリアンレザーが使用されているので、経年変化も楽しめる一品です

カードは3枚しか収納できませんが、財布を開かずにカードを取り出せるのは、キャッシュレス時代に合った財布になります。

三つ折りのような構造になっているにも関わらず、お札に折り目がつかないのもポイントが高いですね。

じゅに

僕もコンパクトな三つ折り財布を使用していますが、お札にがっつり折り目がつきます。また、Dom Teporna Italyのミニ財布よりも大きいです。

こちらもホリさんのブログでレビューされているので、要チェック。

テレワーク最適化ブログ
ドンテポーナの革財布をレビュー|コンパクトな三つ折り財布が便利 この記事ではコンパクトな三つ折り革財布「Dom Teporna Italy(ドンテポーナ イタリー)」のミニ財布をレビューしています。3,480円(税込)で購入できるにも関わらず、上...

【ペンケース】土屋鞄製造所 ナチューラ ヌメ革ファスナーペンケース

ペンケースは土屋鞄制製造所のナチューラ ヌメ革ファスナーペンケースを使用されています。

土屋鞄製造所は1965年にランドセル作りから始まりましたが、現在はビジネスバッグからバッグパック、トートや財布まで幅広くレザーアイテムを製造されている、老舗カバンメーカーです。

レザーの質にはかなりのこだわりを持たれているので、経年変化が存分に楽しめて使えば使うほどに、愛着が出てきます

ペンケースの中身は以下のようなラインナップです。

シャーペン、消しゴムに赤と黒のボールペン、定規と必要最低限のものが収納されています。

じゅに

僕はペンケースは使用していませんが、レザーのペンケースは欲しくなりますね。土屋鞄のHPを見てるとレザー製品ばかりでテンションがあがります。

【電子書籍リーダー】Amazon Kindle Paper White

読書は電子書籍リーダーであるAmazonのKindle Paper Whiteをで行われています。

Kindle Paper Whiteは紙のような読み心地を実現しており、防水仕様(IPX8)となっているので、お風呂などでも安心して読書することが可能です

iPhoneなどのKindleアプリに搭載されているハイライト機能やしおり機能も搭載されています。

iPhoneなどとは違い、余計な通知が来ないことも読書に集中できるようになるポイントの一つです。

じゅに

僕はiPhoneやiPadのKindleアプリで読書していますが、見事に通知や他のゲームに気を取られてしまっています。僕も読書専用端末導入を検討しようかな。

【ワイヤレスイヤホン】Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro

スマホで音楽などを聴くことが当たり前になってきて、ワイヤレスイヤホンは生活必需品と言っても過言ではありません。

そんなワイヤレスイヤホンはAnkerのSoundcore Liberty Air 2 Proを使用されています。

Ankerは充電器やモバイルバッテリーのイメージが強いですが、実はワイヤレスイヤホンもメイン商品の一つです。

Soundcore Liberty Air 2 Proはノイズキャリング、外音取り込みやワイヤレス充電に防水仕様(IPX4)と13,000円ほどの価格とは思えないぐらい全部盛りとなっています

バッテリーもイヤホン本体で7時間、充電ケースを合わせると合計26時間と申し分ありません。

Bluetoothのマルチポイント接続(複数の端末に同時に接続する機能)がないのは残念ですが…。

また、充電ケースは蓋がスライド式になっており、片手でイヤホンの出し入れができるのも地味に嬉しいポイントです。

ホリさん自身もブログでレビューされているので、そちらも是非チェックしてみてください。

テレワーク最適化ブログ
【レビュー】Ankerの「Soundcore Liberty Air 2 Pro」はテレワークには不向きだけどオススメする理由。 コストパフォーマンスの高い高音質なワイヤレスイヤフォンを探している人必見!この記事ではAnkerの「Soundcore Liberty Air 2 Pro」の実機レビューをしています。ぶっちゃ...
じゅに

iPhoneを使用しているとAirPodsが第一の候補になりますが、Ankerもコスパ抜群なので、対抗馬として検討できます。僕はAmazonで購入した3,000円ぐらいのもので済ませていますが…。

30代Webマーケター ホリさんのカバンの中身こだわりアイテム・ポイント

ここではホリさんのカバンの中身でこだわりポイント・アイテムを紹介します。

ホリさんのこだわりのアイテムはguaiboshiのガジェットポーチで、ポイントとしては以下の通りです。

  • カバンとの素材感や色の統一感
  • 仕事で困ることのない程度のラインナップ
  • 機能的でありながらミニマルなサイズ感

このこだわりポイントを頭においたうえで、guaiboshiのガジェットポーチを振り返っていきしょう。

カバンとの素材感や色の統一感

まず1つ目は、カバンとの素材感や色の統一感です。

写真を並べて比較してみると素材感や色がそっくりなのがわかります。

これだけ似ていると、カバンに付属してきたガジェットポーチのように見え、テンションが上がりますね

じゅに

ポーチはカバンの中身を整理するには必須アイテムですが、カバンと素材感や色を揃えるところまでは意識してませんでした。僕も自分のカバンに合うガジェットポーチを見つけていきたいです。

仕事で困ることのない程度のラインナップ

2つ目は仕事で困ることのない程度のラインナップです。

ホリさんのガジェットポーチには以下が収納されていました。

  • 【モバイルバッテリー】CIO SMART COBY Pro
  • 【充電器】CIO NovaPort DUO 45W
  • 【充電ケーブル】Anker PowerLine III Flow USB-C
  • 【充電ケーブル】Anker PowerLine III Flow USB-C&ライトニング
  • 【USBハブ】Selore MacBook Air ハブ 8in2
  • 【有線イヤホン】Apple EarPods 3.5mmヘッドフォンプラグ
  • 【USBメモリ】SONY USM4GUW

モバイルバッテリーと充電器どちらも持つことで、コンセントの有無に関係なくバッテリーの心配がなく、作業することができます。

その他は、充電ケーブルとMacBook Air M1のポートの少なさをカバーしてくれるUSBハブ、接続不良などの心配なくWeb会議ができる有線イヤホン、データ受け渡しなどに使用できるUSBメモリと隙がありません

じゅに

僕はとりあえずあったほうがいいかもというものをガジェットポーチに放り込んでいますが、使用するシーンをしっかりと想定してアイテムを厳選したいと思います。

機能的でありながらミニマルなサイズ

最後は機能的でありながらミニマルなサイズです。

これだけのアイテムが収納できるにも関わらず、ガジェットポーチ自体はそこまで大きくありません。

デザインも無駄な装飾もなくミニマルなデザインとなっています。

ミニマルなデザイン、サイズでありながらポーチの中身はポケットが4つ、ケーブルバンドが3つついているので、アイテムを整理しやすいです

さらには、防水生地と止水ファスナーが使用されているため、万が一水に濡れてしまったとしても安心な機能性も持っています。

じゅに

防水生地と止水ファスナーはとても魅力ですね。以前、カバンの中で水筒の蓋が開いて大変なことになったことがあるので、僕もこのガジェットポーチの導入を検討しても良いですね。

30代Webマーケター ホリさんのカバンの中身まとめ

Webマーケターとして働きながら、テレワークやリモートワークを快適にするための情報をブログやTwitter、Instagramで発信されている、ホリさんのカバンの中身を紹介させて頂きました。

ブログやSNSで情報発信されているので、本業で得た知識を有効活用できますね。

カバンの中身には以下が収納されていました。

  • 【ポーチ】guaiboshi ガジェットポーチ
  • 【PC】Apple MacBook Air M1
  • 【財布】Dom Teporna Italy ミニ財布
  • 【ペンケース】土屋鞄製造所 ナチューラ ヌメ革ファスナーペンケース
  • 【電子書籍リーダー】Amazon Kindle Paper White
  • 【ワイヤレスイヤホン】Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro

アイテム数は6つとかなり少ないですが、こだわりアイテムでも触れたガジェットポーチの中に、色々と必需品を集約している結果ですね

ガジェットポーチ以外のアイテムも必要最小限になっています。

じゅに

ガジェットポーチとペンケースは特に素敵で、僕も真似したいと思いました。

繰り返しになりますが、ホリさんはブログやTwitter、Instagramでテレワークやリモートワークを快適にするための情報を発信されています。

特にブログは月間2万人の方が閲覧されているほどのメディアとなっているので注目です

じゅに

僕もテレワークが多いので、ホリさんのブログなどを参考に、快適なテレワーク環境を構築していきます。

テレワーク最適化ブログ
テレワーク最適化ブログ | テレワーク・リモートワークを快適にするコツやアイテムを紹介 テレワークを快適にするための情報を配信するブログです。ホームオフィスのデスク環境づくり、自作デスクDIY、生産性を上げるガジェット紹介もしています。めんどうなテレ...

カバンの中身募集中

カバンの中身ラボでは色々な方のカバンの中身を募集しています。

カバンの中身ラボで自慢のカバンの中身を紹介してほしいという方は、お問い合わせページからご連絡ください。

カバンの中身ラボ公式Twitterアカウント(@kabannonakam1)や、じゅに(@Jyu210)にDM頂いても大丈夫です。

\ じゅにが公式アンバサダーを務めるカバンブランド/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アラフォーのシステムエンジニア。カバンの中身を見るのが大好きで、有名人やモデルさんのカバンの中身を見れる雑誌の企画が大好物。年齢や性別、職業に関わらず様々なカバンの中身を紹介し、それをブログで実現します。Evoon公式アンバサダー。

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次