ショルダー

【カバンの中身】会社員子こあらさんの休日の持ち物紹介

こんにちは。じゅに(@Jyu210)です。

前回はリフォームの営業マンとして働きながら、外壁塗装を失敗させないブログを運営しているヨウさんのカバンの中身の紹介でした。

今回も新たな方のカバンの中身になります。

これでカバンの中身紹介は8人目にです。

そして、今回カバンの中身を紹介させて頂く方は、前回、前々回に引き続き、僕が参加しているオンラインサロンであるABCオンラインの方になります。

その中でも、ABCオンラインの同期の方です。
(ABCオンラインでは入会月毎に入学式が行われており、入学月が同じだと同期ってことになります)

カバンの中身を紹介させて頂き、本当にありがとうございます。

カバンの中身を紹介する方

子こあらさんは僕と同じでABCオンラインに参加しており、「男性目線の育児休暇の過ごし方」を発信するブログ、子こあらぶろぐを運営されています。

子こあらさんは実際に2021年6月から育児休暇を取得されているので、男性でこれから育児休暇の取得を考えられている方は要チェックです。

子こあらさんのカバン

カバンの中身の前に、カバンの紹介からです。

子こあらさんはPORTER FORCE SHOULDER POUCHのオリーブ色を使用されています。

休日に出かけるカバンとはいえ、かなり小さめのカバンを使用されていますね。

これはかなりミニマルなカバンの中身が期待できそうです。

PORTERのPORTER FORCE SHOULDER POUCHのスペックは以下の通りです。

サイズW15cm × H18cm
重量90g
ショルダーストラップ約73cm〜123cm × 幅20cm
外側ポケットジップポケット(L) × 1
内側ポケットポケット(L) × 1
キーフック × 1
生地(表)ナイロンオックス
生地(裏)ナイロンリップストップ

サイズをスペックで見るとさらに小ささが際立ちます。

さらに、その分軽いです。

ちょっと大きめのポケットを服に追加できる感じになりますね。

本当にちょっと出かけるだけだったら、ちょうど良さそうです。

ショルダーバッグというよりサコッシュ的な感じですね。

じゅに

僕はちょっと出かける時は無印良品のショルダーバッグを使用していますが、サコッシュ的なこのカバンも良いですね。

子こあらさんのカバンの中身

今回紹介するのは子こあらさんが、休日に出かける時のカバンの中身になります。

頂いた写真を見てのファーストインプレッションは

「カバンの中身少なっ!!」

です。

ミニマリスト上級者の匂いしかしないです。

カバンの中身には以下が収納されています。

  • AirPods
  • abrAsusの小さい財布

一つ一つのアイテムを見ていきましょう。

AirPods

まずはイヤホンですね。

AppleのAirPodsを使用されています。

AirPodsは今は少なくなったインナーイヤー型の完全ワイヤレスイヤホンになります。

ほんと今のイヤホンはカナル型ばかりですからね。

AirPods Proもカナル型ですし。

僕はカナル型のイヤホンは耳に合わないので、インナーイヤー式であることは助かります。

じゅに

僕もAirPodsを使用しています。AirPods Proもカナル型じゃなくてインナーイヤー型になればいいのに…。

abrAsusの小さい財布

そして2つ目にしてこれが最後の持ち物、財布になります。

abrAsusの小さい財布を使用されています。

abrAsusからはキャッシュレスが主流になってきてる今の時代にぴったりの財布がたくさんリリースされていますね。

その中から子こあらさんが選んだのは、ほぼカードサイズ(6cm × 9cm)の小さい財布。

そんなカードサイズの財布にも関わらず、お札、カード(5枚まで)だけでなく、小銭も収納できるのが驚きです。

じゅに

abrAsusの小さい財布恐るべしです。僕が次財布を買い替える時はabrAsusの小さい財布か薄い財布かのどちらかにすると思います。

子こあらさんのカバンの中身でこだわりのアイテム

子こあらさんのこだわりは何と言っても、荷物の少なさになります。

荷物を待って外出するのが嫌なので、最低限にしているとこのことです。

これ以上は荷物を減らすのは無理かなと思っているとのことですが、本当はもっと荷物を減らしたいと思っているはずですね。

そんな子こあらさんのこだわりのアイテムは、カバンの中身のものではなく、カバン自身であるPORTER FORCE SHOULDER POUCHになります。

先にも述べた通り、子こあらさんは荷物を持って外出するのが嫌というミニマリスト上級者になります。

AirPods ProとabrAsusの小さい財布だったら、ズボンのポケットに入れても持ち歩くことは可能です。

しかしながら、あえてPORTER FORCE SHOULDER POUCHを使用しているのか…。

その理由は服のポケットに入れると、服のシルエットが美しくなくあなってしまうのと、カバンがあることでシンプルな服装にアクセントをつけれるからとのことです。

これは…おしゃれ上級者ですね。

僕なんか、服のポケットで収めれる時は服のポケットのみで攻めますから。

カバンを服装のアクセントに使用するというのもおしゃれの勉強になりますね。

子こあらさんのカバンの中身まとめ

今回は会社員として働きながら、ご自身が育休を取得した経験から「男性目線の育児休暇の過ごし方」を発信するブログを運営されています。

カバンの中身には

  • AirPods
  • abrAsusの小さい財布

が収納されていました。

子こあらさんが、荷物を持ち歩くのが嫌だと言ってるだけあって、本当に必要最小限のカバンの中身となっています。

これ以上カバンの中身を減らそうと思うとスマホと財布を一体型にするしかないですね。

おすすめはミニマリストしぶさんのブランドless-isの手ぶら財布を導入するとスマホと財布が一体となるので、荷物は減ることになります。

しかし、less-isの手ぶら財布よりabrAsusの小さい財布のほうが使い勝手は良いと思うので、どちらを取るかは子こあらさん次第ですね。

今は育休中ですが、子こあらさんの仕事の時のカバンの中身も気になりますね。

何度も書いていますが、子こあらさんはご自身が育休を取得した経験から「男性目線の育児休暇の過ごし方」を発信するブログを運営されています。

これから育休を取ろうとしている男性、実際に育休を取得中の男性は必見の内容となっているので、是非ご覧ください。

子こあらぶろぐ

カバンの中身募集中

カバンの中身ラボでは色々な方のカバンの中身を募集しています。

カバンの中身ラボで自慢のカバンの中身を紹介してほしいという方は、お問い合わせページからご連絡ください。