リュック・バックパック

【カバンの中身】英会話講師ジョバンニさんのカフェにブログを書きに行く時の持ち物紹介

こんにちは。じゅに(@Jyu210)です。

前回は主にWeb制作フリーランスとして活動しながら、プログラミング×マーケティングを発信するブログ、夢を叶えるためのオンラインサロンを運営している、ももさんのカバンの中身の紹介でした。

【カバンの中身】フリーランスももさんのビジネスシーンの持ち物紹介フリーランスとして主にWeb制作を行なっている、ももさんのカバンお中身紹介です。フリーランスのカバンの中身を覗き見できます。...

今回も新たな方のカバンの中身を紹介していきます。

これでカバンの中身紹介は記念すべき10人目です。

僕が参加しているオンラインサロン、ABCオンラインの仲間で、カバンの中身を紹介してほしいと声をかけて頂きました。

カバンの中身ラボはカバンの中身を紹介させて頂ける方ありきなので、本当に助かります。

ありがとうございます。

カバンの中身を紹介する方

ジョバンニさんは英会話講師として働きながら、その職業を生かした初心者のためのオンライン英会話を紹介するブログを運営し、英語を話せる喜びを皆さんと共有したいという気持ちを持っています。

もちろん、TOEIC800点超と英会話講師としての力は間違いありません。

英語についての悩みも受け付けているとのことなので、英語についての悩みがある方はTwitterでDM等をしてみると良いです。

ジョバンニさんのカバン

まずはカバンの紹介からいきます。

ジョバンニさんはUn couer(アンクール)のNTR リュック906271を使用されています。

かなりシンプルなカバンですね。

Un couerのNTR リュック906271の仕様は以下の通りです。

サイズ H43cm × W26 × D14
重量 720g
収納可能サイズ B4サイズ収納可能
メイン素材 ナイロン
外側ポケット ・PC収納ポケット × 1
・ジップポケット(L) × 1
・ジップポケット(M) × 1
内側ポケット ・ポケット(M) × 1
・ジップポケット(S) × 1

Un couerは僕自信初めて聞くブランドになりますが、ものすごくシンプルでビジネスシーンでも、プライベートシーンでも幅広く活躍してくれそうなカバンとなっています。

外側のジップポケットが肩ストラップを片方だけ外した時にアクセスしやすいように、側面についているのも特徴的です。

また、生地には撥水加工がされている且つ、見えている部分には全て止水ファスナーが使用されていたりと耐水性も高くなっています。

シンプルなカバンに色々な工夫が詰まってる良いカバンですね。

じゅに
じゅに
最近はこのようなスクエア型のカバンを使用されている方が増えた印象があります。ビジネススタイル、カジュアルスタイルどちらにも合うので重宝しますね。

ジョバンニさんのカバンの中身

今回紹介するのはジョバンニさんが、カフェにブログを書きに行く時のカバンの中身になります。

仕事に行き詰まった時や、リフレッシュしたい時にこの一式を持ってカフェに出かけるそうです。

それにしてもスッキリしたカバンの中身ですね。

カバンの中身には以下が収納されています。

  • Latuna PUレザーバインダー
  • Apple MacBook Air
  • amazonベーシック PCケース
  • Apple AirPods
  • abrAsus 薄い財布
  • アルク キク英文法(参考書)

では、一つ一つのアイテムを見ていきましょう!

Latuna PUレザーバインダー

まずはLatunaのPUレザーバイダーです。

A4用紙とボールペンを備え付け、いつでもどこでもサッとメモできる環境を構築しています。

PUレザーなので合成皮革にはなりますが、レザーの質感は十分ですね。

ノートだったら立ったままのメモはやりにくいですが、バインダーだったらしっかりと固定されるので、立ったままでもサッとすることが可能となっています。

そして、なによりも見た目がかっこいい。

100円均一などのただのバイダーではなく、PUレザーのバインダーを使用されているあたり、ジョバンニさんのこだわりが見えますね。

あと、カードホルダーなども豊富で名刺を忍ばせたりと、かなり高機能なバインダーですね。

じゅに
じゅに
僕もバインダーを使っていた時期がありましたが、Campusの方眼リングノートに落ち着いてます。

Apple MacBook Air

ブログを書くPCはMacBook Airを使用されています。

MacBook Airの洗練された薄さは本当に魅力的ですよね。

英会話講師のお仕事もこのMacBook Airでこなされているのでしょうかね。

僕はMacBook Proを使用していますが、プログラミングや動画編集などはやらないので、次はMacBook Airでも良いかなと思ったりしてます。

じゅに
じゅに
本業ではWIndowsなので、たまにMacとWindowsのショートカットキーの違いに戸惑ったりはしますが、プライベートのPCをMacにして良かったと思ってます。

amazonベーシック PCケース

PCケースはAmazonベーシックのものを使用されています。

カバン自体にPC収納ポケットが備わっているにもかかわらず、PCケースに入れて収納されているあたり、ジョバンニさんがMacBook Airを大切に使用されているのが分かりますね。

AmazonベーシックのPCケースは安価ですが、クッション性が高く、しっかりPCを保護してくれます。

シンプルなデザインも良いですね。

じゅに
じゅに
僕はカバンの備え付けのPC収納ポケットに裸でMacBook Proを入れています。

Apple AirPods

イヤホンはAppleのAirPodsを使用されています。

こちらも綺麗に使用されていますね。

ケースにステータスランプがあるところを見ると第2世代のAirPodsになります。

僕はAirPodsの第1世代を使用していますが、無印AirPodsはイヤホン自体がインナーイヤー型というのがポイントですね。

ここ最近のイヤホンはカナル型が圧倒的に多いですから。

iPhoneなどのApple製品を使用しており、カナル型のイヤホンが苦手な方はAirPods Proではなく、無印AirPodsをオススメします。

じゅに
じゅに
第1世代のAirPodsを使用している僕からすると、ケースのステータスランプが羨ましいです。

abrAsus 薄い財布

財布はabrAsusの薄い財布を使用されています。

僕が財布を購入するときに、今の財布とかなり迷った財布です。

abrAsusの薄い財布は重なる革の枚数を極限まで減らすことで、その薄さを実現しています。

この薄さの中にお札、カード(5枚)、小銭(999円分)、鍵が収納可能であり、収納力にも問題ありません。

いずれも取り出しやすいように設計されているため、使い勝手も申し分ないです。

じゅに
じゅに
さすが僕が今の財布と迷った財布だけありますね。記事を書いていると財布を買い替えたくなりますw

アルク キク英文法(参考書)

英語の参考書のアルク キク英文法を持ち歩かれています。

さすが英会話講師の持ち物ですね。

大事なところには付箋を貼って、そのページにすぐにアクセスできるように工夫されています。

また、表紙もおしゃれでブックカバー入らずなところも良いです。

じゅに
じゅに
僕もシステムエンジニアらしく、技術書でも持ち歩こうかな。

ジョバンニさんのカバンの中身でこだわりのアイテム

ジョバンニさんのカバンの中身でのこだわりのアイテムはLatunaのPUレザーバイダーになります。

いつでも、どこでもメモ書きできるように、バインダーとA4用紙をセットで持ち運ぶことができ、文字を書くときの安定感も抜群なLatunaのPUレザーバイダーを選んでいます。

メモ書きをすることによって、アイデアや悩みなどでごちゃごちゃした頭の中をすっきりさせているそうです。

LatunaのPUレザーバイダーはそれだけじゃなく、見た目もおしゃれなので、こだわりのアイテムというのは納得です。

じゅに
じゅに
僕はノートを持ち歩いていますが、話した内容のメモとかに留まっているので、頭の中の整理にも使っていきたいですね。0秒思考とか読んだら良いのかな。

ジョバンニさんのカバンの中身まとめ

英会話講師として働きながら、初心者のためのオンライン英会話の情報を発信するブログを運営されているジョバンニさんのカバンの中身を紹介させて頂きました。

カバンの中身を振り返ると

  • Latuna PUレザーバインダー
  • Apple MacBook Air
  • amazonベーシック PCケース
  • Apple AirPods
  • abrAsus 薄い財布
  • アルク キク英文法(参考書)

が収納されていました。

ジョバンニさんはミニマルな生活に憧れを持っているらしく、カバンの中身もミニマルでシンプルなものとなっています。

持ち物一つ一つを見ても、ジョバンニさんがこだわってアイテムを選定しているのも分かりますね。

モバイルバッテリーや各種ケーブル類などを持ち歩かないところが、このミニマルさに一役買っているところでしょう。

PCケースをきちんと使用するなどモノを大切に扱う姿勢も伺えますね。

また、英文法の参考書も持ち歩かれており、仕事に対する向上心も持ち合わせています。

カバンの中身といい、姿勢といい見習うところが多かったです。

冒頭などにも書いていますが、ジョバンニさんは英会話講師として働きながら、初心者のためのオンライン英会話の情報を発信するブログを運営されています。

これから英会話を始めてみようと考えてる方には必見の内容となっていますので、是非ご覧ください。

英語マイスター

そして、英会話に関しての相談もTwitter(@eigomeister)で受け付けているとのことなので、悩みがあればDMしてみると良いです。

優しく相談に乗ってくれますよ。

カバンの中身募集中

カバンの中身ラボでは色々な方のカバンの中身を募集しています。

カバンの中身ラボで自慢のカバンの中身を紹介してほしいという方は、お問い合わせページからご連絡ください。