【カバンの中身】30代Webディレクター兼ブロガーのカバンの中身は?タカヒロさんの持ち物紹介

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは。カバンの中身ラボ(@kabannonakam1)の中の人こと、じゅに(@Jyu210)です。

前回は彫刻家として製作活動を行いながら教育活動も行われている、勝木杏吏さんのカバンの中身を紹介させて頂きました。

あわせて読みたい
【カバンの中身】30代彫刻家のカバンの中身は?勝木杏吏さんの持ち物紹介 こんにちは。カバンの中身ラボ(@kabannonakam1)の中の人こと、じゅに(@Jyu210)です。 前回はネット通販をメインとされている会社で働かれながら、ガジェットやシン...

今回カバンの中身を紹介させて頂く方で、62人目のカバンの中身紹介となります。

カバンの中身紹介にご協力頂き、本当にありがとうございます。

今回は僕と同じようにブログなどの運営をされている方のカバンの中身です

やはり自分と同じようにブログなどを運営されている方のカバンの中身はかなり気になります。

便利そうなアイテムがあれば、速攻で自分のカバンの中身にも取り入れたいですね。

じゅに

いつもなら僕のほうからカバンの中身を紹介させてくださいとお願いすることがほとんんどですが、今回はカバンの中身紹介を掲載してほしいとお声がけ頂いたので、本当に嬉しい限りです。

カバンの中身ラボは年齢や性別、職業など関係なく様々な方のカバンの中身を紹介しています。

カバンの中身紹介記事を見て頂くことで

  • 同業者のカバンの中身が気になる
  • 転職を考えてるけど、その職業で必要なものが気になる
  • いろいろな方のカバンの中身から流行ってるアイテムが知りたい
  • ただ単にいろいろな方のカバンの中身を見るのが好きだ

といった悩みの解決や欲求を満たせます。

これからも出来る限り幅広い方々のカバンの中身を紹介していきますので、是非ご覧ください。


\ じゅにが公式アンバサダーを務めるカバンブランド/

目次

カバンの中身を紹介させて頂く方

プロフィール

タカヒロさんはIT企業でWebディレクターとして日々様々なWebサイトの運営に携わられています。

その中で、タカヒロさん自身でも「何か情報を世の中に発信してみたい」という気持ちが大きくなり、複数のブログやSNSを個人でも運営されている、Web業界のスペシャリストです。

とはいえ、プロフィール欄に運営しているブログやSNSを挙げていますが、これだけのものを本業をやりながらこなすにはかなりのパワーが必要になります

本業でもWebサイトの運営をされているので、今どのサイトのことを考えているか混乱しそうです。

じゅに

僕は本業とこのカバンの中身ラボの運営でいっぱいいっぱいです(笑)。SNSももっとちゃんと運用したいと思ってはいますがなかなか難しいですね。

プロフィールにも挙げていますが、タカヒロさんが個人で運営されている2つのブログを紹介します。

デジクル

タカヒロさんがメインで運営されているブログ「デジクル」です。

デジクル」では「買い物の参考になる情報をわかりやすく発信すること」をコンセプトに、8記事/月ほどのペースで更新されています。

記事は以下の内容がメインです。

  • ガジェット
  • インテリア
  • 生活雑貨
  • 写真
  • カメラ機材

デジクル」は2015年12月に開設してから紹介した商品は300品以上にもなっており、記事数もかなり多く、どこから読み進めたら良いか迷うこともあると思います。

そんな時は、ブログのヘッダーにもある「はじめましての10記事」をまずは読んでみることがオススメです。

はじめましての10記事には、タカヒロさんが買って良かったものからデスクやルームツアーなどタカヒロさんの人となりが分かる記事が多く、タカヒロさんがどのような発信をされているかわかりやすくなっています

どのような発信内容か分かったら、どんどん気になる記事を検索などして読んでいきましょう。

きっと自分に合うガジェットや生活雑貨などが見つかりますよ。

ちなみに「デジクル」のPV数(ページが開かれた数)は月間で40〜45万ほどなので、タカヒロさんの記事から商品購入を決断されている方も多いです。

商品のデメリットもしっかりと書かれているので、気になるガジェットや生活雑貨などがあれば、まずは「デジクル」で紹介されていないかをチェックして購入検討しましょう。

※この記事の写真はタカヒロさんから許可を頂き「デジクル」のものを使用させて頂いています。

じゅに

はじめましての10記事については、タイトルを読むだけでワクワクする記事ばかりです。しかも紹介されているどのアイテムもかなり洗練されているので、本当に参考になります。

東京夜景ナビ

タカヒロさんが運営するもう一つのブログは「東京夜景ナビ」になります。

このブログはその名の通り、東京のオススメ夜景スポットを紹介するブログです。

紹介されている夜景スポットはこの記事執筆時点で90スポット以上と、100スポットに迫る勢いです

じゅに

僕のカバンの中身ラボはまだ60名を超えたところ…。大台の100名目指して僕も頑張ります。

東京夜景ナビ」はタカヒロさんが実際に訪問された夜景スポットが紹介されており、以下の観点から評価を行っています。

  • 美しさ
  • アクセスの良さ
  • 雰囲気の良さ
  • 穴場度(混雑具合)

実際に訪問されて、写真もタカヒロさんご自身で撮影されているので、情報の信頼性が高いです

東京に住まれている方はもちろん、東京旅行に行かれる方のデートや旅行ルート選びの参考にできますね。

ちなみにタカヒロさんはフリー写真素材サイト「ぱくたそ」のカメラマンという一面も持っているので、写真が綺麗すぎます。

じゅに

本当に写真が綺麗の一言です。写真だけで満足してしまいそうになります(笑)。

30代Webディレクター兼ブロガーのカバン ブラウンバッファロー コンシールバックパック

カバンの中身の紹介に入る前に、いつも通りカバン自体の紹介から行きます。

今回はタカヒロさんが休日などにカフェでブログを書くときのカバンになります。

ブラウンバッファローのコンシールバックパックです。

ブラウンバッファローは僕自身初めて聞きましたが、ナイキやアディダスでプロダクトデザインをされていた方が立ち上げたブランドになります

タカヒロさんが使用されているのは初代のコンシールバックパックになり、現在販売されているものとは多少異なりますがスペックは以下の通りです。

サイズW30 × H44 × D14cm
重量750g
容量19L
ポケット外側:3
内側:6

「隠す」という意味であるコンシールの名を持つこのカバンは、見た目上はポケットのファスナーなどがうまく隠されており、すごくシンプルな形となっています。

さらに「隠す」ということを実践されているのはメインポケットの中にサコッシュになるコンパクトなカバンが備え付けられているところですね

これはメインポケットを開けないとわからないバッグインバッグです。

メインポケットの中にあるサコッシュのスペックは以下の通りとなっています。

サイズW23 × H12 × D4cm
重量80g
ショルダーベルトの長さ135cm

このサコッシュにモバイルバッテリーやケーブル、財布などを入れておけば旅先などでバックパック自体はホテルに置いて、サコッシュだけを持ち出してでかけるということも可能です。

この機構は他のカバンにはないブラウンバッファローのコンシールバックパック特有の機構になっています。

じゅに

デフォルトでバックパックの中にサコッシュがバッグインバッグとして収納されているのは良いですね。別途ポーチを購入する必要もなく、旅先でのサブバッグとしても使用できます。

ブラウンバッファローのコンシールバックパックについては、タカヒロさん自身もレビューされているので、そちらも是非ご覧ください。

デジクル
【レビュー】ブラウンバッファローのコンシールバックパックは旅行にも使えるおすすめPCリュック こんにちは!ガジェットブロガーのタカヒロ(@takahiro_mono)です。 普段から利用する機会の多いPCリュック。これまでマスターピースのリュックを2年近く愛用していたので...

30代Webディレクター兼ブロガーのカバンの中身

カバン自体の紹介が終わったので、本命のカバンの中身の紹介です。

デジタルガジェットの中に、財布などのレザーがアクセントとなっていますね

カバンの中身のアイテムは以下の通りとなっています。

  • 【バッグハンガー】Clipa2
  • 【PC】MacBook Pro 14インチ M1Pro(2021)
  • 【PCスタンド】Majextand
  • 【ポーチ】Sonic ユートリム スマスタ
  • 【財布】Hitoe Fold
  • 【紛失防止タグ】Chipolo Card Spot
  • 【キーケース】Orbitkey キーオーガナイザー
  • 【紛失防止タグ】AirTag carabiner DURALUMIN
  • 【水筒】ライノシールド AquaStand
  • 【カメラ】α7C + FE 40mm F2.5 G
  • 【エコバッグ】キングジム パッタン
  • 【ポーチ】無印良品 ナイロンコンパクトポーチ 黒

アイテム数は12個とちょうど良い感じです。

ブログを書くために必須となるMacBook Proを中心に、それをサポートするアイテムと生活必需品が綺麗にラインナップされています。

紛失防止タグで万が一の紛失にも対応できているのがGoodです。

では、一つ一つのアイテムを見ていきましょう。

【バッグハンガー】Clipa2

カフェなどの飲食店で床にカバンを直接置きたくない時ってありますよね。

タカヒロさんが使用されているバッグハンガーのClipa2を使用すれば、その問題は簡単に解消できます。

このClipa2はカバンの持ち手部分に通して、机やテーブルに引っ掛けることができるアイテムです

しかもこの見た目で耐荷重は15kgとかなりの重さまで耐えられます。

60名を超えるカバンの中身紹介をさせて頂いていますが、Clipaを使用されている人は多く、かなりの人がカバンを直接床に置きたくないと思っているのがわかります。

じゅに

かくいう僕もClipaを使用していますが、カフェなどに行った時に本当に重宝します。テーブルの上や椅子の上などをカバンが占領することなくなるのも大きなポイントです。

個人的にはガジェットブロガーは特に使用されている率が高いイメージです。

ちゃんと使用されているアイテムの統計を取りたいと思っているのですが、そこまで手が回っていないのが実情なので、もっと頑張らないといけません。

【PC】MacBook Pro 14インチ M1Pro(2021)

商売道具であるPCは2021年版のMacBook Pro M1Proチップ搭載のモデルを使用されています。

発売・購入されてから2年ほど経過していますが、M1Proチップを搭載したパワフルなマシンのためまだまだ現役です。

というかM1Proチップを搭載したMacBook ProでなくてもM1チップ搭載のMacBook Airでも全然現役で使用できるので、Apple製品の製品寿命の長さには感服します

それでいてリセールバリューも高いので、Apple製品はすごいです。

実際に僕も不要になったiPad mini5を先日売却しましたが、2019年発売にも関わらず3万円ほどで売却することができました。

2年間ほど使用して新しいモデルを購入し、データ移行したら昔のモデルを売却するというルーチンにはめれば、かなり安価にApple製品を使用し続けることができます。

じゅに

僕は1年前に発売されたMacBook AirのM2モデルを使用しています。持ち前の製品寿命で5年ぐらいは活躍してほしいところですね。

MacBook AirとProの選び方や、MacBook歴10年のタカヒロさんがオススメされている神アプリと設定方法の記事もあるので、併せてチェックしたいですね。

デジクル
【初心者向け】MacBook Air・Proのおすすめモデル&選び方まとめ Apple製のOSである「macOS」を搭載したノートパソコンのMacBook。 本体もOSもAppleが一貫して設計しているため、使い勝手がとても優れているのが魅力の製品です。 そんなMa...
デジクル
MacBook歴10年の僕がおすすめする神アプリを15個伝授する【仕事効率化】 MacBookを日々使い倒している僕が作業効率化におすすめの神アプリを厳選して紹介します!仕事を効率よく終わらせたいという方はぜひチェックしてみてください。

【PCスタンド】Majextand

PCの裏面にはPCスタンドを貼り付けて使用されています。

使用されているPCスタンドはMajextandです。

このMajextandは薄くてスタイリッシュでMacBookにもうまく調和してくれるので嬉しいですね。

それだけでなく7〜12cmまで1cm単位で高さ調整ができるのも見逃せません

PCスタンドの有名所であるMOFTなどと比べると割高なのが痛いですが、耐久性も十分なので最初に勇気を出してポチれば、長い幸せがまっています。

じゅに

僕もMajextand使ってます。価格は本当にPCスタンドと考えるとウッとなりますが、かなり満足しています。

このMajextand以外にもタカヒロさんが実際に使用したPCスタンドの紹介をされているので、そちらもチェックして是非自分にあったPCスタンドを見つけてください。

デジクル
【2024年】ノートパソコンスタンドおすすめ7選!腰痛・肩こり軽減に効果的 ブログの記事執筆や画像編集などをMacBook一台でこなしおり、会社でもノートパソコンで仕事をしています。 1日の多くの時間をノートPCと共に過ごす中でこんな悩みがありま...

【ポーチ】Sonic ユートリム スマスタ

ガジェットポーチはSonicのユートリム スマスマを使用されています。

僕もガジェットポーチはかなり好きでいくつか持っていますが、タカヒロさんはオススメ10選の記事がかけるほどガジェットポーチを試されています。

デジクル
【2024年】ガジェットケースおすすめ10選!買ってよかったポーチを厳選して紹介 今まで購入してきたガジェットポーチ(ガジェットケース)の中からおすすめアイテムを厳選して紹介しています。ガジェットポーチの選び方も紹介しているので、理想のアイテ...

僕は5〜6個しか持っていないので、まだまだ修行が足りません。

Sonicのユートリム スマスマは写真で見る限り、デスクの上でガバッと広げて中身が見やすく取り出しやすく、使いやすそうですね

このガジェットポーチの使いやすさはタカヒロさんが記事にしてくださっています。

デジクル
開口部のアイデアが秀逸!ガジェットポーチ「スマスタ」の使いやすさを語る モノを小分けして整理するのが好きで、雑貨屋などのお店に入った時にポーチが販売されているとつい目がいってしまいます。 今まで見たことのない形状やデザインの商品に出...
じゅに

こうやって他の方のガジェットポーチを見ると使いたくなっちゃいますね。理想のガジェットポーチ探しの旅に終わりはない。

ガジェットポーチの中身はこんな感じです。

  • 【充電ケーブル】Anker PowerLine II USB-C&Lightningケーブル
  • 【充電ケーブル】Anker 333 USB-Cケーブル
  • 【コードクリップ】タバラット
  • 【充電器】Anker Nano II 65W
  • 【モバイルバッテリー】MOMAX Q.Mag Power マグネット式ワイヤレスバッテリー
  • 【USBハブ】Anker PowerExpand Direct 7-in-2 USB-C PD メディアハブ
  • 【ポータブルSSD】DOCKCASE(ポータブルSSD)
  • 【クリーニングクロス】エレコム 超強力クリーニングクロス

厳選された中身にコードクリップなどのブラウン(オレンジ)が良いアクセントになっていますね。

ガジェットポーチの中身も、ひとつひとつ見ていきましょう。

【充電ケーブル】Anker PowerLine II USB-C&Lightningケーブル

スマホの充電ケーブルはAnkerPowerLine II USB-C&Lightningケーブルになります。

LightningケーブルということはiPhoneユーザーということですね。

しかし、iPhoneユーザーもiPhone15でついにLightningケーブルの呪縛から解き放たれます

とはいえiPhone15は結構な金額するので、USB-Cにすることを目的に機種変更するのは悩みどころです。

肝心のAnker PowerLine IIシリーズのケーブルは

  • 高耐久ナイロンで耐久力が高い
  • 80kg以上のものを持ち上げられる
  • 12,000回以上の折り曲げにも耐える
  • フルスピードでの充電
  • 高品質で柔らかなTPE素材で耐久性としなやかさを両立
  • AppleのMFI認証を取得している

といった特徴があります。

LightningケーブルはUSB-Cケーブルより早く断線したりするイメージがありますが、これだけのスペックだと安心です。

じゅに

iPhone15は高額という話しをしましたが、僕はiPhone15 Pro Maxと同等の価格であるGalaxy Z Fold5を購入してしまいました(笑)

【充電ケーブル】Anker 333 USB-Cケーブル

ブログを執筆する商売道具であるMacBookを充電するのにはAnkerの333 USB-Cケーブルを使用されています。

iPhone15シリーズにするとこのケーブル1本でiPhoneもMacBookも両方充電できるようになるのが良いですね。

Ankerの333 USB-Cケーブルは見た目はPowerLine IIシリーズとほとんど変わらず、高耐久ナイロンで作られており、高度な耐久性を実現しています。

PowerLine IIシリーズと同様に12,000回以上の折り曲げにも耐えられる上に、最大100Wまでの充電にも対応しているので、安心して使用できるので本当にこれ1本あれば安心です

じゅに

最近はCIOが台頭してきましたが、充電関係のアイテムはAnkerだと安心できます。

【コードクリップ】タバラット

充電ケーブルを束ねるケーブルクリップにはタバラットのものを使用されています。

タバラットのコードクリップは姫路産の牛本革を使用されているので非常に良い雰囲気を出しています。

それでいながら2個で1000円という高コスパなのも見流せません

牛本革なので経年変化が楽しめるのも良いポイントです。

じゅに

僕はケーブルクリップを使用せずにガジェットポーチに放り込んでいるので、ガジェットポーチの中身を整理整頓するには見習いたいところですね。牛本革なのもポイントが高いです。

【充電器】Anker Nano II 65W

iPhoneやMacBookを充電するにはケーブルだけでなく、充電器も必要になってきます。

タカヒロさんが使用されているのはApple純正のものではなく、AnkerのNano II 65Wです。

iPhoneの純正充電器を彷彿させるサイズ感にも関わらず、最大65W出力に対応した一品になります。

PD(USB Power Delivery)にはもちろん対応しており、iPhoneからMacBookまでこれ1つで急速充電が可能です

プラグがきちんと折りたためる点もコンパクトに収めるにあたり見逃せません。

じゅに

窒化ガリウム(GaN)のおかげで充電器は本当に小さくなりました。僕はCIOのものを使用していますが、コンパクトで高出力の充電器には本当にお世話になっています。

【モバイルバッテリー】MOMAX Q.Mag Power マグネット式ワイヤレスバッテリー

スマホのバッテリーが切れるのは死活問題です。

それを解決してくれるのがモバイルバッテリーになります。

タカヒロさんが使用されているのはMOMAXのQ.Mag Power マグネット式ワイヤレスバッテリーです。

このモバイルバッテリーでまず目を引くのは基盤やコイルが見えるスケルトンデザイン

ガジェット好きにはたまらないデザインですね。

特にコイルの部分の色がケーブルクリップとマッチしていて、統一感も出ています。

スペックとしてはMagSafeに対応しておりW66 × H102× D17mmのコンパクトサイズに5000mAhの容量を持っており、ワイヤレスでは最大15W、USB-Cでは最大20Wでの充電が可能です

さらにはスマホスタンド機能もついているので、スマホのバッテリーを充電しながら、動画視聴などがしやすくなっています。

また、接続しているデバイスとモバイルバッテリーを同時に充電できるパススルー充電にも対応しているので、iPhoneを充電する時はこのバッテリー経由で充電することにより、iPhone15シリーズでなくても擬似的にUSB-Cケーブルのみで運用することが可能になります。

じゅに

中の構造が見えるスケルトンデザインは男心をくすぐってきます。デザインと実用性を兼ね備えた良いモバイルバッテリーです。

このモバイルバッテリーはタカヒロさんのブログ「デジクル」でもレビューされているので、さらに詳細を知りたいという方はチェックしてみてください。

デジクル
スケルトンのかっこいいデザインが魅力!MOMAX Q.Mag Power マグネット式ワイヤレスバッテリーレビュー 普段購入するガジェットは機能性と同じくらいデザインも大事にしています。 デザインが良くないと使っていてもテンションが上がらないですもんね。 直近のマイブームはスケ...

【USBハブ】Anker PowerExpand Direct 7-in-2 USB-C PD メディアハブ

MacBookのポートを拡張してくれるUSBハブはAnkerのPowerExpand Direct 7-in-2 USB-C PD メディアハブを使用されています。

現在使用されているMacBook ProはSDカードやHDMIのポートはありますが、以前使用されていたMacBook AirにはUSB-Cポートが2つしかありません。

なのでUSB-Aの機器との接続やHDMIでの外部モニター出力などができないという問題がありました。

それを解決してくれるのがこのUSBハブになります。

MacBookのUSB-Cポートを2つ使用してしまいますが、そのかわりMacBookと一体になってくれるのでまるで純正のような感覚で使用できるのがウリです

じゅに

僕はMacBook Airを使用しているのでデュアルモニターにするために手放せません。MacBook AirにもせめてHDMIポートはほしいところです。

このUSBハブもタカヒロさんのブログでレビューされているので、そちらもチェックしてみて自分の使用用途に合うかしっかりと見極めてください。

デジクル
MacBookにおすすめのUSB-Cハブ!Anker PowerExpand Direct 7-in-2 USB-C PD メディアハブ レビュー MacBookを購入したら合わせて購入したいアイテムといえばUSB-Cハブ。 僕は今までAnkerのケーブル付きUSB-Cハブを使用していたのですが、出先で使用するなかでこんなストレ...

【ポータブルSSD】DOCKCASE(ポータブルSSD)

ブログに使用する写真や動画、MacBook自体のデータなど日々バックアップを取っておくのはとても大事です。

タカヒロさんはSSDにバックアップを保存しているのですが、SSD本体とケースが一体となっているものではなく、DOCKCASEのSSDケースにSSD本体を別途購入して使用するという形で運用されています。

DOCKCASEのSSDケースは以下のような特徴があります。

  • SSDのヘルスチェック・容量・データ伝送速度・温度などを液晶に表示
  • 電源保護(PLP)を搭載し、不意の電源断に対応(10秒)
  • 最大4TBのSSDを収納可能
  • データ転送用とは別に補助電源用のUSB-Cポートを搭載

SSDの状態の表示とPLPの搭載は嬉しいですが、何よりモバイルバッテリーと同様のスケルトンデザインが男心をくすぐってきます

このサイズで4TBまで対応できるのも嬉しいですね。

じゅに

僕はデータバックアップ用にSSDではなくHDDは持っています。しかし、かなり昔に購入したものなのでそろそろSSDの導入を検討しなければならないですね。

SSDはピンキリあるので、タカヒロさんの「デジクル」のレビューも確認してみましょう。

デジクル
強力なデータ保護機能とスケルトン仕様のデザインが魅力のSSDケース!DOCKCASE10s Pro レビュー ブログの発信がきっかけで写真の撮影依頼を度々いただくようになりました。 こういった仕事のデータは撮影後すぐにポータブルSSDにコピーを取るようにしています。 このよ...

【クリーニングクロス】エレコム 超強力クリーニングクロス

iPhoneやMacBookの画面を綺麗に保つためにエレコムの超強力クリーニングクロスも常備されています。

このクリーニングクロスは僕も使用していますが、クリーニングクロスといえばこれというぐらい画面が綺麗になります

サイズはS、M、Lの3サイズ展開されていて洗って繰り返し使用できるので、ガジェットポーチにはSサイズ、デスクにはLサイズを常備しておきたいですね。

じゅに

とかいいながら僕はMサイズをデスクに置いてるだけです(笑)。デスクに置くにはもっと大きいほうが良いですし、ガジェットポーチに入れるにはでかいという中途半端なサイズになってしまっています…。

【財布】Hitoe Fold

キャッシュレス化が進んでもやっぱり手放せない財布はHitoe Foldのものを使用されています。

  • 収納物を重ねないHitoe®構造(意匠登録済)
  • 金具レスのインナーフック(特許出願済)
  • 前の由来となったくの字に曲げる動作

が特徴で、ものすごくミニマルな仕上がりです。

キャッシュレス時代のために生まれたこの財布は世界3大デザイン賞の iF Desing Award、Red Dot Award、IDEAなども含めて19個もの賞を受賞しています

Hitoe Foldはクラウドファンディングで1800個を超える先行予約を獲得し、再販売は先行予約分の製造、発送が全て完了してからの2024年3~4月が予定されています。

気になる方は公式サイトから再入荷通知メール登録をしておくのがオススメです。

じゅに

僕もコンパクトな財布を使用していますが、三つ折りなので厚みがありお札に2箇所も折れ目がつくのが気になっています。Hitoe Foldはそこもクリアしており、レザーの感じも良さそうなので気になります。

【紛失防止タグ】Chipolo Card Spot

紛失防止タグといえばAppleのAirtagがありますが、Airtagはカード型の製品がないのが弱点です。

カード型でないとタカヒロさんが使用されているHitoe Foldのようなミニマルな財布だとかさばってしまいますからね。

そこでタカヒロさんはChipoloのCard Spotというカード型の紛失防止タグを使用されています。

Card SpotはAppleの「探す」機能に対応しているので、性能としてはAirtagにひけを取りません

厚さもクレジットカード約2枚分の厚さなので、財布のカード入れにスッと収納できます。

じゅに

紛失防止タグは気になっていますが、iOSの「探す」機能に対応したものばかりのイメージがあります。つい先日Androidユーザーになった僕も紛失防止タグには興味があるので、Androidに対応した紛失防止タグの情報求むです。

これ以外にも紛失防止タグは色々とあります。

タカヒロさんのブログにおすすめランキングとしてまとめられているので、自分に合ったものを見つけましょう。

デジクル
【2024年】紛失防止タグおすすめランキング!財布や鍵をGPSで管理しよう 財布や鍵などの貴重品をなくしたときに効率よく探すのに便利な紛失防止タグ(スマートタグ)。比較する際のポイントをまとめたうえで、AirTag、Anker Security SmartTrack ...

【キーケース】Orbitkey キーオーガナイザー

鍵で小物を傷つけないようにするために、Orbitkeyのキーオーガナイザーを使用されています。

Orbitkeyのキーオーガナイザーを使用することでおしゃれかつミニマルに鍵から小物を守ることができます

通常のキーケースだとかなりかさばりますが、Orbitkeyのキーオーガナイザーはシンプルな構造なのでかなりコンパクトです。

それでいて収納できる鍵は最大7本と必要十分すぎます。

また、鍵以外にも専用のマルチツールを取り付けたりもできるので、ただのキーケースでは収まらないポテンシャルを秘めています

鍵を隠してくれる部分の素材もレザーになっており、経年変化を楽しめるが良いですね。

じゅに

僕はワイヤレスイヤホンを入れてるポケットに鍵を裸に入れてるので、ワイヤレスイヤホンは傷だらけです。Orbitkeyのキーオーガナイザーは使用されている方も多いので気になりますね。

おしゃれでコンパクトで機能的ですが、お値段はそこそこします。

タカヒロさんがブログで詳細にレビューされているので、そちらも見て購入検討してみると良いと思います。

デジクル
鍵をスマートに管理できるお洒落レザー小物!Orbitkey キーオーガナイザー レビュー 近所のコンビニやスーパーへ出かける際は必要最低限のモノをポケットにいれ、手ぶらで出かけるのが基本スタイル。 手荷物がなく身軽な状態で出歩けるとちょっとした散歩も...

【紛失防止タグ】AirTag carabiner DURALUMIN

財布には紛失対策にChipoloのCard Spotを収納されていましたが、鍵にはOrbitkeyのキーオーガナイザーにAirTag carabiner DURALUMINを取り付けて紛失対策をしています。

AirTag carabiner DURALUMINはその名の通り、Appleの紛失防止タグであるAirtagを収納できるカラビナです。

素材はジュラルミンなのでとても頑丈なつくりとなっています。

サードパーティー製のカラビナですが、まるで純正のものかのような仕上がりです

じゅに

無骨な感じがたまらなく良いです。

created by Rinker
Apple(アップル)

AirTag carabiner DURALUMIN

【水筒】ライノシールド AquaStand

お財布にも環境にも優しくなる水筒はライノシールドのAquaStandです。

ライノシールドのAquaStandはパッと見は普通の水筒ですが、写真の通りMagSafeでiPhoneスタンドになるという1つで2役の機能がついています

スマホスタンド部分は15度〜90度の間で自由に角度調整可能なので、色々なシーンで活躍可能です。

水筒としてはステンレス製とトライタン製がありますが、タカヒロさんが使用されているステンレス製は700mlと普通の水筒よりも容量が多くなっています。

また、保冷と保温効果も8時間以上と十分な時間です。

じゅに

僕も水筒は常にカバンに入れていますが、このスタンド付きの水筒は良いですね。愛用しているGalaxy Z Fold5にMagsafeのシールをつけたら、購入を検討したい水筒になります。

この水筒の詳細レビューもタカヒロさんのブログで行われています。

Magsafeのスタンド機能がついているので、水筒としてはそこそこのお値段になるので、タカヒロさんのレビューも確認して購入検討しましょう。

デジクル
フタ部分にiPhoneスタンドを搭載した斬新な水筒!RHINOSHIELD AquaStand レビュー 体型維持やストレス発散のために週2日はジムに通っているのですが、トレーニング中ってスマホの置き場所に困ることがよくあります。 たとえばこんなシーン▼ ポケットからス...

【カメラ】α7C + FE 40mm F2.5 G

ブログ用の写真や動画を撮る大事な相棒となるカメラはSONYのα7CにFE 40mm F2.5 Gのレンズを装着して使用されています。

α7Cはコンパクトなフルサイズのミラーレス一眼カメラとなっており、どこにでも気軽に持ち出せるのが特徴です

デジクル」で使用している写真もそうですが、「東京夜景ナビ」に使用されている素晴らしい写真もこのα7Cから生み出されているので、とても素晴らしいカメラであることがわかります。

もちろんタカヒロさんの撮影技術もあってこそですが。

また、レンズのFE 40mm F2.5 Gはとても明るいレンズになっており色々なシーンに対応でき、焦点距離も広角、寄りでの撮影ともに使用しやすくお気に入りの組み合わせとなっています。

じゅに

僕も写真にこだわりたいのですが、数年前に購入したコンデジしかもっていません。しかも、コンデジは全然使用せずに手軽にスマホで撮影してしまっているので、とりあえずコンデジを復活させるところからですね。

タカヒロさんは今回のカバンの中身以外にも撮影機材を色々もたれています。

その内容をタカヒロさんのブログにまとめられているので、撮影機材を探している方はチェックしてみてください。

デジクル
Sony α7IIIと一緒に使っている周辺機器 ・アクセサリーまとめ SONYのフルサイズミラーレス機α7シリーズのカメラを使い始めて、3年ほどが経ちました。 元々はCanonの一眼レフカメラを使っていたのですが、α7シリーズのコンパクトさに惹...

【エコバッグ】キングジム パッタン

レジ袋有料化にともない必須級のアイテムとなったエコバッグはキングジムのパッタンというものを使用されています。

キングジムは文房具や事務用品のイメージがありますが、エコバッグまであるとはびっくりです。

このパッタンは折り目がしっかりついており、名前の通り簡単にパタンと折りたためるので、エコバッグの収納にストレスを全く感じないエコバッグになっています

ポケットに収まるサイズもかなり良くて、エコバッグらしくないデザインもポイントが高いです。

じゅに

エコバッグを全然決めきれない僕に救世主がまいおりました。このパッタンは僕のエコバッグの第1候補に躍り出るぐらい良さそうです。

【ポーチ】無印良品 ナイロンコンパクトポーチ 黒

タカヒロさんは頭痛持ちであるため、念の為に頭痛薬などを無印良品のナイロンコンパクトポーチ 黒に常備されています。

このポーチはW14 × H9 × D3.5cmと良い感じにコンパクトなポーチです。

デザインも無印良品らしくシンプルなので、カバンの中身のバランスが崩れないのも嬉しいですね

常備薬以外には予備のコンタクトレンズやリップクリームなどを収納されています。

じゅに

僕もかなりの頭痛持ちなので頭痛薬は手放せません。今は月に1回頭痛予防の注射を打ってかなり改善されているので、頭痛で悩まれてる方は脳神経外科に行ってみることをオススメします。

30代Webディレクター兼ブロガーのカバンの中身まとめ

Webディレクターとして働かれていながら、ブロガーとしても活動されているタカヒロさんのカバンの中身を紹介させて頂きました。

本業だけでも大変そうなのに、ブログを2つも運営されているのはすごいです。

じゅに

Webディレクターと個人でのブログ運営は相乗効果があると思うので、良いなぁと思う部分はあります。しかし、働きながら2つのブログを運営するのは大変だ…。

カバンの中身には以下が収納されていました。

  • 【バッグハンガー】Clipa2
  • 【PC】MacBook Pro 14インチ M1Pro(2021)
  • 【PCスタンド】Majextand
  • 【ポーチ】Sonic ユートリム スマスタ
  • 【財布】Hitoe Fold
  • 【紛失防止タグ】Chipolo Card Spot
  • 【キーケース】Orbitkey キーオーガナイザー
  • 【紛失防止タグ】AirTag carabiner DURALUMIN
  • 【水筒】ライノシールド AquaStand
  • 【カメラ】α7C + FE 40mm F2.5 G
  • 【エコバッグ】キングジム パッタン
  • 【ポーチ】無印良品 ナイロンコンパクトポーチ 黒

全てのアイテムが洗練されたタカヒロさんのこだわりのアイテムとなっています

今回の記事を書かせて頂いて、写真の大切を痛感させられましたね。

じゅに

僕もブログやSNSの写真にもっとこだわっていきたいですね。

繰り返しになりますが、タカヒロさんはブログを2つ運営されています。

  • ガジェットやインテリア、生活雑貨に写真とカメラ機材のレビューが中心の「デジクル
  • 東京の綺麗な夜景スポットを紹介する「東京夜景ナビ

メインのブログは「デジクル」ですが、「東京夜景ナビ」も東京旅行やデートをする際にとても参考になるブログです。

デジクル」では300品以上の商品レビューがされているので、欲しいものができた時には、まず「デジクル」でレビューされていなかをチェックしてから購入検討しても良いレベルになっています。

そして、どちらのブログも写真のクオリティが高いです。

タカヒロさんが運営されている「デジクル」、「東京夜景ナビ」を是非活用されてください。

また、今回紹介させて頂いたカバンの中身は「デジクル」でも紹介されているので、タカヒロさん目線でのカバンの中身紹介も見ていただけると、より楽しめます。

デジクル
雑誌にも載ったガジェットブロガーのカバンの中身を紹介【30代メンズ】 30代メンズのカバンの中身を紹介します。毎日持ち歩く必需品(Everyday Carry)ばかりなので、ぜひチェックしてみてください!

さらに、タカヒロさんのカバンの中身がモノ情報の総合雑誌である「Goodpress」さんの11月号にも掲載されていますので、そちらも是非チェックしてみてください

カバンの中身募集中

カバンの中身ラボでは色々な方のカバンの中身を募集しています。

カバンの中身ラボで自慢のカバンの中身を紹介してほしいという方は、お問い合わせページからご連絡ください。

カバンの中身ラボ公式Twitterアカウント(@kabannonakam1)や、じゅに(@Jyu210)にDM頂いても大丈夫です。

\ じゅにが公式アンバサダーを務めるカバンブランド/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アラフォーのシステムエンジニア。カバンの中身を見るのが大好きで、有名人やモデルさんのカバンの中身を見れる雑誌の企画が大好物。年齢や性別、職業に関わらず様々なカバンの中身を紹介し、それをブログで実現します。Evoon公式アンバサダー。

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次